あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

栄養士ママのやりくり献立&アロマな日々

【カルディ】「タンドリーチキンの素」はピリ辛大人向け、小さな子どもは△

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

クリスマスの時にカルディのサテーシーズニングが予想外にヒットだったので、
【カルディ】インドネシア風サテーシーズニングはクリスマスにも◎
今度はタンドリーチキンにチャレンジ!

カルディオリジナル タンドリーチキンの素 80g

1袋で鶏もも肉2~3枚(約600g~700g)を漬けこむことができます。

1袋210円くらいです。

さっそく作ってみた!


鶏肉とタンドリーチキンの素だけでも作れますが、
ヨーグルトを加えるとマイルドになるとあったので、
ヨーグルトをプラス。

鶏肉約700gと素1袋、ヨーグルト50gを
ジップ付きの袋に入れます。


冷蔵庫で4〜8時間漬け込み。


180度に温めたオーブンで約30分焼きました。
椎茸と人参にマヨネーズをぐるぐるしたものと一緒に☆


ブロッコリーも付けあわせていただきました!

食べてみた感想

上述のインドネシア風サテーシーズニングは子どもも食べられたのですが、
こちらのタンドリーチキンは、、、
辛かったです!!!

小3長女は辛い辛いと言いつつ、普通に食べました。
年長次女も最近、辛いものを好み出したので
少しだけ食べられました。
ですが、ごちそうさまがいつもよりも早かった気がします。

大人が食べると、まさにタンドリーチキン!!
美味しくいただきました♪

鶏肉約700g使うので、子供が食べない場合夫婦2人には多いかも。
翌日のお弁当まで見込んだり、
人が集まるパーティー料理には最適!

辛いもの好きな方、ぜひお試しください!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増田明子

増田明子

東京都

夫・娘8歳(小3)・娘5歳(年長)・息子2歳
毎日手作りご飯。管理栄養士ママの献立! 家事は朝終え、日中は子供優先。 隙間時間で自分磨き!

カテゴリー

最新記事

2019年02月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。