あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

栄養士ママのやりくり献立&アロマな日々

劇で演じた桃太郎をアイロンビーズで写真立てに。先生へ感謝の気持ちで贈る

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

【卒園】アイロンビーズの贈り物。人気キャラでつかみは◎。図案と作り方
こちらで最後の方でふれていますが、
先生へ贈ったフォトフレームはこのように出来上がりました。

この先生は年少と年中で担任をしていただき。
それぞれお遊戯会で演じたキャラクターを貼り付けました。

さて、本日のテーマは
年長で担任をしていただいた先生へ贈ったものです♪

子どもたちが演じたキャラクター

娘の幼稚園ではクリスマスに劇をするのですが、
年長の演目は「桃太郎」。
クリスマスですが…
クラスで何にするか話し合い決めたそうです!

その桃太郎の中で娘が演じたのが「猿」。
「猿」と「桃太郎」を入れたフォトフレームなら
思い出の品として素敵だなぁと、作ろうと決めました。

アイロンビーズで桃太郎。図案と作り方

図案というほどではありませんが…

▲猿は丸プレートで、桃太郎とフレームは四角プレートで作りました。写真にはありませんが、足になる部分も作成。


▲それぞれアイロンし、フレームにパーツを接着。接着剤はポリプロピレン対応(プラスチック用)のものが良いです。


▲裏には写真を入れるものを両面テープで固定。写真のものはクリアーポケット(B7)という商品。透明なら何でも◎。


▲それぞれが完成!


▲足を差し込むと自立します!フレーム部分のアイロンが強すぎて薄くなりすぎた場合、接着する部分に強力両面テープをつけると◎。


▲先生と一緒に写っている写真を入れたら完成!

余白に娘からの感謝の言葉を書いて、先生に渡しました!

やっぱり演じたものは思い出深い

先生に渡した瞬間に「桃太郎だね〜」と分かってくださり、
作戦は成功(!?)しました。

このような形でも先生に感謝を伝えられました。

2人目、あっという間に卒園してしまいました。。。
さぁ、次の3年が始まります(笑)

最後までお読みくださりありがとうございました!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

増田明子

増田明子

東京都

夫、長女10歳(小4)、次女7歳(小1)、長男3歳(幼稚園年少)
毎日手作りご飯。管理栄養士ママの献立! 家事は朝終え、日中は子供優先。 隙間時間で自分磨き!

カテゴリー

最新記事

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング「行事」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。