あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好き嫌いをなくそう!ママの料理奮闘日記

あんふぁんメイトになって感謝 育児ブログが役に立つ時 親子の成長日記 

あんふぁんとの出会い

私があんふぁんと出会ったのは、幼稚園から持って帰ってくる1冊の冊子

息子がプレ幼稚園で2歳児クラスの時は、娘がまだ1歳未満の乳児でした。

その時は、パラパラ読み程度であまり気にかけていませんでした。

息子は年少になり、あんふぁんの冊子を持って帰ってくると、表紙にリアルタイムで

気になっている情報のタイトルが!!

IMG_0328[1]

家事そっちのけで、息子が持って帰って来た日は、じっくり読んでいました。

 

また、あんふぁんには幼稚園児でも作れる簡単な工作が冊子の中に挟まっているので、

親子共々、「あんふぁん」が配布される日を楽しみにしていました。

IMG_0329[1]

 

携帯であんふぁんくらぶ会員登録

IMG_0955[1]

 

あんふぁんの冊子の後半に必ず載っている

「あんふぁんくらぶ会員募集」

主な活用内容を読むと、魅力的な内容がいっぱい!!

目立ちたがり屋の私は、

親子モデルやってみたい!!

が、一番の申し込み要因でした。

あんふぁんくらぶに登録すると、アンケートやモニター募集のメールが

頻繁に来ました。

暇な時にアンケートに答えたり、モニターに応募してみると、編集部の方から連絡を頂きました。

 

インナーのモニターであんふぁん紙面に息子が載りました。

IMG_0954[1]

 

そして、千葉県版のあんふぁんの表紙モデルに選んで頂きました。

IMG_0948[1]

 

あんふぁんメイト カメラ部でミラーレスの講習会を受講して

最高の1枚が撮れるようになりました。

IMG_0949[1]

 

スプーン印の三井製糖さんのさとうきび糖を使った、

「いちご大福」を親子で作ってみました。

IMG_0957[1]

 

IMG_0951[1]

 

あんふぁんメイトサロンでは、編集部の方とメイトの交流会

オフ会では、あんふぁんメイトにならなければ、出会わなかった方たちとの交流

IMG_0327[1]

images (1)

images (2)

 

あんふぁんメイトのリナちゃんと新大久保デート

ダウンロード (1)

三年間、素敵な人たちとの出会いに感謝です。

 

あんふぁんメイトをと通して、子育ての不安をあんふぁんメイトのブログを通して解決出来たり、編集部さんからお声をかけていただいたイベントは、子供と一緒に楽しく参加し、思い出になりました。

3年間、あんふぁんメイトをさせて頂き、本当にありがとうございました。

ブログを読んで頂き、ありがとうございました。

これからはワインソムリエの資格を活かし、地元にワインブームが起こるように精進します。

来月からワインダイニングのオーナー&母として、子供達のかっこいいママでいられるように

夢をドンドン実現させていきます!!

 

 

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

日比野紀子

日比野紀子

千葉県

夫・息子8歳(小2)・娘6歳(年長)
毎日の料理を試行錯誤しながら様々なレシピを開拓できるような料理挑戦家を目指します

カテゴリー

最新記事

2019年01月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。