あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好き嫌いをなくそう!ママの料理奮闘日記

東京コリアンタウン新大久保でソウルフード(韓国の食べ物)を一人で満喫

新宿に用事があり、1時間ばかり自由時間があったので、

山手線で隣駅の「新大久保」にぶらり立ち寄りました。

平日の月曜日というのに、電車を降りた途端、結構な人の多さに驚きました。

また、改札口周辺が工事中ということもありすごい人の数でした。

前回、新大久保に5月の平日に訪れましたが、すごーく空いていましたが、

今週の月曜日は、休日並みの賑わいでした!!

「韓流ブーム再来???」

と、思うほど混んでました。

久しぶりの新大久保。

新しくできたお店やコスメショップ、韓国食品をブラブラと散策。

道を歩くたび、美味しそうな匂いがプンプン。

おなかがグーグーです。

気になったお店がこちら

IMG_9490[1]

韓国風ホットドック屋さんです。

ホットドックに中にモッツァレアチーズが入っているのが気になり

購入してみました。

IMG_9489[1]

ホットドックという割には、アメリカンドックに近いです。

生地には米粉を使用しているみたいです。

注文と同時にあげるので、アツアツをいただけます。

また、お好みで揚げたてのホットドックに砂糖とココナッツパウダーをまぶし、

ソースがマスタード、チーズ、チリソース、ケチャップなど、自分の好みでかけれます。

新大久保に行ったら、お試しあれ~。

 

続きまして、私の大好物のホットクです!!

IMG_9507[1]

ホットクのお店は、新大久保の至る所にあり、どこの店舗でも味わいは一緒なので

空いている店舗で購入をオススメします!!

 

毎回、私は、あんこチーズ、または、キムチチーズのどちらかを注文します。

IMG_9494[1]

今回は、キムチチーズを注文。

出来立てなので、チーズとキムチの熱さにやけど注意です!!

外はカリカリ、中がもちもち、チーズがとろ~り。

キムチとチーズの相性がばっちりです!!

トッポギも食べたかったけど、おなかがいっぱいになってしまったので、

次回のお楽しみにしました。

 

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

日比野紀子

日比野紀子

千葉県

夫・息子8歳(小2)・娘6歳(年長)
毎日の料理を試行錯誤しながら様々なレシピを開拓できるような料理挑戦家を目指します

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。