あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好き嫌いをなくそう!ママの料理奮闘日記

東方神起のコンサート 親子で参戦!!

どうしてこんなに東方神起を好きになってしまったんだろう?

東方神起を好きになって、早4年になりました。
(家族も巻き込んで)

車の中のBGMは東方神起。
キッチンにはポスターや写真が貼ってあり
子供達にとって東方神起は身近な存在みたいなものに・・・。

毎回、私がコンサートに行く時は旦那さんに見てもらい、子供たちはお留守番。その時、必ず
「一緒に行きたい。東方神起、見てみたい。」
が、口癖です。

一緒に行く友達と相談して、東方神起のコンサートに子供達を連れて行くことにしました。

やはり最初は子供をコンサート会場に連れて行くのは、不安と勇気がいります。
・子供が3時間半同じ場所で耐えられるか?
・周りの人に迷惑をかけないか?
・トイレや帰りたいと言われたらどうしよう。

この三つが一番気がかりなので、少しでも不安を解消するために私がしたことを上げます。

友達親子と行く事によって、子供達も遊び相手がいて喜ぶ。
子供の年齢 9歳、5歳 3歳2人 計4人
会場までの交通手段:車 
NPC24H三崎町パーキング(東京ドーム周辺)
東京都千代田区三崎町3-6-6 
コンサート時:1日2800円

自分の服装→身軽、ローヒール 
バック→リュックサック(登山用を使用)
ペットボトルやお菓子、物がたくさん入れられる。
子供が寝てしまった時、抱っこしたり両手が使える。

子供の服装→薄着 東京ドームの中は中盤になると暑い
子供のリュックサックは各自、持たせる。
中身は、着替え(一式)と寒い時、着る服

トイレはこまめに空いているうちに。
子供達にも開演中はトイレに行けない事をこまめに話ました。
コンサートは18時開演だったので、15時に東京ドーム着。
ドーム内の飲食店で早夕飯。なんでも早め早めの行動をしました。
開始50分前に着席。お菓子タイムやトイレタイム
お菓子は小さい物を開演中、時々みんなでシェアしながら食べてました。
ハイチュウ、じゃがりこ、ラムネでおとなしかったです。

コンサートで使う物をケンカしないように予備を持って行きました。

コンサートが始まると、席も良かったせいか、各自ペンライトと光るリストバンドを持って全員ノリノリでした!
そして私が一番子供達に見せたかった本物のユンホとチャンミンと生歌!!東京ドーム全体が東方神起カラーに染まるレッドオーシャン(画像はお借りしました)

リストバンドは曲によって7色に変化するので喜んでいました。

東方神起の演出も今回は会場全体に動くステージや花火や炎が上がったり、天井に浮かび上がる光や会場全体のイルミネーションに
子供達も驚いたり喜んだり、近くに来た東方神起の二人の名前を呼んだり、知っている歌は一緒に歌ったりしていました。

やはり3時間半もやるコンサートは長いです。途中うちの長男は座って見ているものだと思ったら、寝てました(+_+)
仮眠後、体力が回復したのか、めっちゃノリノリで見てて楽しかったです。
お友達の娘さんも後半寝てしまい、アンコールで復活。

コンサート退場時、他のお客さんがほとんどいなくなってからゆっくり出ました。

正直、コンサートは大人のみで行くのとは違い、時折、集中して曲を聴いたり、見る事がことが出来ません。
私は今シーズンの東方神起のコンサートを一度、一緒に行ったお友達2人だけで見に行き、その時、十分に堪能できたので、
今回は子供が騒いで見れない覚悟をしてました。しかし、子供たちは思ってた以上に騒ぐこともなく、トイレも終わるまで
「行きたい」とも言いませんでした。周りの席に同じような子供連れがいたのも幸いだったのかな?と、思います。
「親子で東方神起のコンサートに行ってみたい!」という夢が、こんなに早く叶うとは思いませんでした。
そして一緒に同行してくれたお友達親子に感謝です。

子供達も朝起きてから、
「昨日は楽しかったねぇ。また東方神起のコンサート行きたい!」
と、言ってくれました。

私も子供達を勇気を持って連れて行って良かったと思えます。
東方神起は子供までも魅了してしまう所に、また惚れてしまいました。 

最後は東方神起ファンお決まりのポーズ
 We are T (TOHOSHINKI)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 日比野紀子さん

    2015/6/10

    ひろちゃん コメント、コマッスムニダァ~♪ ノムノム、チョアヨォ♪ 東方神起、チェゴ!! 生歌、バンセイ!! バンセイ!! 通じた?

  • ひろみさん

    2015/6/10

    素晴らしい!チョアチョアー! 子連れで行けちゃうんだね〜楽しそう♥︎生歌ヤバかったかな??色々聞かせてね。お疲れ様!

関連記事

プロフィール

日比野紀子

日比野紀子

千葉県

夫・息子8歳(小2)・娘6歳(年長)
毎日の料理を試行錯誤しながら様々なレシピを開拓できるような料理挑戦家を目指します

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT