あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

イクスピアリで本格派クレープとジェラート!アルロイックがすごい。

最近めちゃめちゃ美味しいお店を見つけました!

舞浜駅イクスピアリにある【ア・ル・ロイック】ジェラート&クレープ屋さんです。

11月オープンだそうです\(^o^)/

ア・ル・ロイック

パティシエ考案!トンカ豆使用の本格派クレープ!!

場所はイクスピアリ二階。(ディズニーストアの前です。)

クレープって言ったらやっぱり原宿ー!

…って思ってたんですけどね、さすがにアラサーになると

竹下通りでクレープにかぶりつく…というのはヘビーです。色んな意味でヘビーですw

アルロイックさんはお洒落で落ち着いた雰囲気です。

南フランスとか「大人可愛い」をコンセプトにしてるらしいです。

イートインも約15席くらいあり、本格的なコーヒーもありました。

こちらがクレープのメニュー。

悩む・・。悩みすぎのスタメン12種類。

ジェラート340円~、クレープ490円~、カフェ290円~

私が食べたのは

●ルージュカラメルブラン 640円
●ポワールクリーム 490円
●ショコラマンゴー 590円

どれもこれも共通して言えるのはクレープの皮が、んまい。
なんだろーか、今までに食べたどのクレープとも違う…。
調べてみたらショコラの香りづけに使われる「トンカ豆」が生地に使われているらしいです。

そしてどれもこれも絶妙な組み合わ…いや、ま、ま、マリアージュやわ…!どれが一番美味しかったかと言われるとめっちゃ悩みますねぇ。味が本格的なのでこれは大人も満足できると思います。ていうかR15指定でもいい。こんなの子供にはまだ早い!そう言いたくもなるようなチョコとかバナナとかホイップの子供だましクレープではない。個人的にはポワールクリームが食感も楽しくて好きでした。

続いてジェラート。

あーもう、最高・・。美しい。

毎朝手作り!食べ過ぎ覚悟の大人のジェラート!!

ジェラートは
シングル340円
プティダブル390円
ダブル440円
(カップ・コーン・ワッフルコーンから選べます。)

食べてみたのはたくさんあるので一つずつ感想レビューさせてください(^^)

●ユズヤオルト…これ、なんぞや?と思いましたが「ゆずヨーグルト」です。もう美味すぎ。控えめに言っても食べ過ぎてお腹壊してもいい。

●ペッシェ…ねっっっとりしてます。そして上品な甘さ。これはピーチ味ではない。まさにペッッシェ、です。

●ポワール…(洋なし)こちらも同じくねっとり系。シャーベットのようにさっぱりしてるのに、食感はねっとり。

●ショコラ…おぉぉぉ!普段チョコ系のアイスは食べないのですが、これはすごい。ショコラ感がすごい。いかにも高級そうな味がする!(感想が安っぽくてすみませんww)

●マンゴー…あぁ、もう、美味い。これね、間違いないやつ。さっきから美味しいしか言ってないんだけどもだって美味しいんだもの。マンゴーの味がしっかりします。

●アールグレイフィズ…もうこの訳わからん名前、たまらんです。紅茶&いちじくとのことですが、セミドライいちじくの食感が飽きさせません、最高です。

●フランボワローズ…もうこれは大人の味だよね!って思ったら我が家の小学生二人も気に入ってました!色も可愛いしね!

●マロン…これがいい意味で予想を裏切ります。マロンのアイスってあまり食べたことなくモンブランみたいな味を想像していましたが、もっとさっぱりした甘さでクセになります。

本当に美味しいしか言ってませんが、マジで美味いっす。全体的に甘さが控えめなのが、嬉しいです。なのでパクパク食べちゃう。翌日のOPP(お腹ピーピー)覚悟で食べちゃう。私が食した物の中ではハズレの味はありませんでした!

敢えてランキングをつけるなら、
1位:アールグレイフィズ
2位:ユズヤオルト
3位:ショコラ

ということにします。
他では食べられない味を上位にしました。

これにマカロンを80円で乗せられるんですけど、

乗せてまうやろがー!!

これよく漫画とかにあるやつーーーー!(三段の!)一個はマカロンだけど。

でね、このマカロンが・・!

マカロンが・・!・・・うまい!

やばい・・脇役のはずのマカロンが主役を喰らう勢いです。全然、謙虚さない。

マカロンが苦手な方にも是非試して欲しいです。

マカロンで有名なラデュレさんのマカロンが一つ約300円ですが、

そう思うと80円、安い…。(しかも美味い)

インスタ映えもする!!と思うのでマカロンおすすめです。

ジェラートはもちろん、なんとマカロンもお店で手作りしているらしいです。(ビックリ)

マカロン、マカロン言いまくりましたがどれもこれも心底おすすめです。

スイーツ好きには是非食べていただきたいです!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 笹木眞江さん

    2020/1/24

    kumanimoさん:おぉー!夢の国!いいな~(´∀`) 陸地のほうなのか、海の方なのか、どっちなんだろう♪ 夢の国が楽しすぎてイクスピアリまで行くかわかりませんが・・w 小腹がすいたら是非・・♪(*´ω`*) いつもコメントありがとう!!

  • kumanimoさん

    2020/1/15

    メイトのkumanimoです。 美味しそう!!!これはぜひとも食べたいです!!というのも、3月に福岡から夢の国へ行くのです!!!二ヶ月後うっかり忘れてそうですが(笑)メモしときます!!

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫、長女9歳(小3)、長男7歳(小1)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2020年02月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。