あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

10/31閉館!お台場ソニーエクスプローラーサイエンスは最高なのに!

【悲報】

10/31をもちまして、お台場のソニーエクスプローラサイエンスが閉館しちゃうって!!!

閉館しないでほしい理由 その1 「とにかく安い。」

ソニーエクスプローラサイエンスめちゃくちゃ良かったんですよー。

なくならないでほしかったなー。

まず何が良かったかというと、値段!!

大人500円で遊べるのはコスパ良すぎ!

しかもすいてる!(閉館も納得だ!w)

●閉館しないでほしい理由 その2 「アクアシティお台場の中にある。」

そして次に素晴らしかったのが立地。

アクアシティお台場の中にあるので、

ご飯の場所もすぐ見つかるし、買い物もできる。

1日中アクアシティでとりあえず過ごせるっていうのも良かったんですよねぇー。

しかも「東京テレポート駅」からアクアシティお台場は

ほぼ屋根がある!

(完全ではないです、ほぼです。)

雨が降ってる日も電車愛用者としては最高ッッ!!

閉館しないでほしい理由 その3 「広さが絶妙。」

大きくわけて3つのエリアに分かれているのですが、そんなに広くないので迷子になりづらい!

小学1年生くらいのこなら自由に遊ばせても大丈夫かもしれません。

ヒヤヒヤするドでかさではなく、安心感のある広さ、

(しかも親の体力消耗を抑えられる。)という点ですごく気に入ってたんですよね~。

肝心の楽しさは??

この価格で、この広さで…。

たいしたことないんだろうな~って気で行くと

MAJIDE楽しめます。マジで。

どんなものがあるのかチラっとお見せしますね。

【スマイルランキング】

これはねー、ハマりました。

自分の笑顔が何点か採点してくれるんです。

(採点基準は不明。)

しかも上位11位に入ると、

スマイルベストイレブンに入れます。

(常時厳しい入れ替え制。)

なかなかランキング入りするのは難しく…、

旦那氏と私で勝負してみました。

笑顔が不自然なのは、どういう基準で点数がアップするのかわからず、探っているからです。

結果は旦那氏の勝利。

おかしい…。絶対に納得いかない。

最終的に旦那氏は5位に入ることができました。

何回挑戦したんだか、おとなげないです、ハイ。

【踊り出すおじさん】

こちらはモニターに写し出されたキャラクターが、自分に連動してコミカルな動きをとってくれるというものです。

ちょっ…!

ちょっと…!

正直、モニターより後ろのおじさん(旦那氏)が笑えます。

【ゲームもたくさん】

光や影、映像を使ったゲームもたくさんあります。

こちらは手で動物の影絵を作り出すと、本物に変身するという未来型影絵遊び。

こちらはモニターに写し出される玉をどれだけ自分のカゴに入れないか(入れるかだったかも。)を競うゲーム。

これは大人も本気になります。

【大人はここで休憩…じゃなかった学習しよう。】

きめ細やかで美しい4k映像や、臨場感あふれる迫力のオリジナル3D映像番組を上映しています。サイト引用(`・ω・´)キリッ

私はここを仮眠スペースとしてます。

ぐぅぐぅ。

10/31閉館です!

と、とにかく!大人もチョイチョイ本気になれる、子供は絶対夢中になれる。

それが大人500円だったのにぃーーー!!

閉館間近ですがワークショップやイベントを行ったりしているそうです。

二時間くらいはあっという間に過ごせます。

秋の連休に是非行ってみてくださいね(´∀`)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫、長女9歳(小3)、長男7歳(小1)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。