あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

タピオカドリンク専門店モミトイオープン!でアラサーが自撮りしてみた。

厳しい寒さも終わりを告げ桜だか梅だか桃だかなんだかそのへんのが芽吹いてきましたが、

みなさんいかがおすごしでしょうか。

我が家も無事長男の卒園式が終わり、

もうこうして一緒に登園しないかと思うとなんだか感慨深い気持ちになりました。

今風に言うと、、、エモい!(グッ!)

人のことでこんな気持ちになれるというのは親になった醍醐味ですね。

卒園式の朝、息子に

「ハンカチ持って行きなよー」と言うと

「俺、泣かないし!」と一言。

そういう問題じゃないんだよなーと思いつつも

「男のハンカチは自分のためにあるんじゃないよ!女の子の涙を拭くためにあるんだよ!」と言うと

すんなりハンカチをポケットに入れる息子。(笑)

相変わらず女好きの扱いやすいやつ。

式では泣かないし!と豪語していた息子が号泣しててワロタ。

私もすでに号泣だったので、

「卒園式で泣き笑いする変なオバハン」にならないよう、必死にこらえました。

タピオカドリンク専門店がオープン!

さて、本題に入ります。

先日、船橋シャポーに2/15にオープンしたタピオカドリンク専門店「瑪蜜薫」に行ってきました!

瑪蜜薫……一体何て読むの??

正解は「モミトイ」だそうです。

とろけるクレープが有名な「MOMI&TOY'S」の系列らしいです。

タピオカドリンク専門店第1号がまさかの謎の船橋シャポーにできました。

新装オープンから約1ヶ月経っていたこともあったのか、開店10時ピッタリに行ったせいか

店内は落ち着いてました。

イートインスペースはなく、

メニューは同じく大人気タピオカドリンク専門店のゴンチャと比べると少ない印象。

そのぶん注文しやすい感じもしました。

「氷の量」「砂糖の量」も選べます。

私は定番ベタすぎる「タピオカミルクティー」の「氷無し」「砂糖無し」を今回注文しました。

お値段は500円前後でタピオカドリンクだと高くはない(かと言って特別安くもない)価格かと思います。

店内でぐつぐつと煮た、できたてのタピオカを注いでくれるということで、

氷無しにするともちろん、生ぬる~いミルクティーが出てきます。

でも氷無しはミルクティーが薄まらなくて良き。

タピオカがほんのり甘いのでミルクティー無糖との相性も良き。

氷無しだと追加料金が発生するお店もありますが、こちらは0円なので嬉しいです!

そして、今若者の間では「タピオカドリンクを持って自撮り」するのがリア充のマストアイテムと聞いたので、

私もマストで挑戦してみました。

あたたたたたたたたt!!

……イタイ。

結論:アラサーの自撮りがイタイ。

何よりこれを旦那氏の横でやってる行為そのものがイタかった(笑)

まぁ自撮りには大怪我要注意ですが、出来立てのタピオカはやわらかモッチリうまうまでした!

モミトイ2号店は是非、「ららぽーとTOKYO-BAY」に出来て欲しいな!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫、長女9歳(小3)、長男7歳(小1)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。