あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

久々の夫婦デートは大好きな人のあんなところへ行きました。

みんな夫婦のおでかけはどこに行ってるんや。

久しぶりに夫婦デート話をします。2019年になり初めての夫婦デートはどこに行ったのか…。

た、ためる~。無駄にためる~。
じゃ、じゃん!
【菊亭】!!
菊亭~??
鶯谷に昔からある古びたホテ…とかじゃありませんッッ!
中華料理屋さんです!
もう、ずーっとずーっと行きたくて秋頃から旦那氏に車で連れてって~とお願いしてたんです。なぜか??
ハイ。もう、わかりますね。
後藤真希さんなんです。
自分の写真あげて「後藤真希さんなんです。」とは
恐れおののいたことを言ってしまいましたが・・
じゃなくて、実はここの菊亭さん、あの元モーニング娘。の後藤真希さんの行きつけのお店らしいんです!(た、た、たぶん)
9月に発売された後藤真希さんエッセイ「今の私は」にね、ほら!
こりこりゃー、行くっきゃないでしょ。大好き!後藤真希さん!
もちろん、ごっつぁんが万が一ランチしに来てるとか、
あわよくば会えるんじゃないかとか、
そういう邪念は全然ないんです。
ごっつぁんのお気に入りの味、私も知りたいし、
ごっつぁんの吐いた二酸化炭素吸えるかもしれないし、
目の前の私のお皿がごっつぁんの使ったお皿かもしれないし。
(邪念だらけやないか!というツッコミうぇるかむ♪)
ということでちゃんと菊亭の紹介をします。

江戸川区にある菊亭

お値段がとっても良心的。やー嬉しい。
やっぱりさー、ラーメンはこれくらいの価格じゃないと。
私ケーキ一個に1000円は出せてもラーメン一杯に1000円はなかなか出せない派なので…これは嬉しいです。
そしてランチメニューはさらにお買い得でよきよき!
ということで…
注文したのはこちら。
ニラレバ炒め!!
ランチメニュー完全無視!
レバニラ?ニラレバ?って家で作るの難しいですよねー。
もうさー、うますぎ。うますぎちゃって舌も胃袋もラブマシーン状態。うぉううぉううぉううぉう言ってる。
旦那氏はこちら。
生姜焼き!!
中華とか完全に無視!
でもこれがすんげー美味しかった。
「もう一口ちょうだい。」って旦那氏に言うのが恐ろしくなるほど美味しかった。
お肉がどうやってるのかわからないけど、めちゃ柔らか。
そして、お店のおすすめである餃子!!
こちらについては一瞬で胃袋に消えていったというか1皿しか頼まず旦那氏と争奪戦だったので、写真無くて申し訳ありません。
皮が手づくりらしいのですが、やっぱり
チェーン店では味わえないもちもちした皮が美味しかったー。
どうですか、食欲中枢を刺激!どころか大打撃だったのではないでしょうか。
お腹いっぱい、胸いっぱいになった後、
このへんにごっつぁん住んでるんじゃないかと
菊亭さんの周りに「後藤」という表札がないか
豪邸を中心に徘徊しました。(邪念、雑念、煩悩だらけ♪)
…もちろん、なかったです。w
しかも旦那氏に
「ゴトウって旧姓だよね?あるわけないよね。」
とつっこまれ無駄な食後のウォーキングとなりました。
本日のデート(というかただのランチだけど!)これにて、終了!
【菊亭】
住所 東京都江戸川区下篠崎町7-10
営業時間 11:00~24:00
定休日 火

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫、長女9歳(小3)、長男7歳(小1)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。