あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

後藤真希さんの握手会に行って来ました!そこには天使がおりました。

SNS系は苦手でほとんどやっていない私が唯一SNSチェックしている人がいます。
元モーニング娘。の後藤真希さんです。
ゴマキ?ごっつぁん?まきちゃん?
尊すぎるので後藤さんって呼びます。
正直、後藤さんのブログは毎日チェック。
でもそれはなんとなく恥ずかしくて旦那にも話したのは最近で。
インスタも見るけどブログが好きです。
短いんだけどやっぱり、文字はいいです。
デビューした時から好きで、後藤さんの真似して夏休みに私も金髪にしてみたり、
初めて一人で美容室に行ったときも「ゴマキカットにしてください!」と恥ずかしいお願いをしてみたり。(笑)
そんな大好きな後藤さんが10/5に初のエッセイ本を出しまして…
その発売イベントでなんと握手会をやってくださることになりまして…。
『今の私は』(¥1728)
 DSC_1319
一冊購入…握手のみ
三冊購入…握手&サイン入りポストカード付
五冊購入…握手&サイン入りポストカード&2ショット写真
ということで、
迷わず五冊購入!!!
(とかっこよく言いたいところなんですけど、嘘です、本当はめっちゃ頑張りました。笑)
会ったら何話そう!!
なんて2週間くらい考えて悩んで…。
場所は渋谷のHMV。(どこやねん)
私、久々の渋谷へ行ってきました。
私がマルイかと思っていたビルも今ではすっかり緑におおわれて、
いつのまにやらMODIというビルになってました。
 DSC_1314
ひぃ!!
あまりの時の速さに、いかに自分が渋谷とは無縁だったかに、ひぃ!です。
途中、『ここだー!』とやっとこたどり着いた場所が
「タワレコ」だったなんていう恒例のハプニングにも見舞われつつ…
なんとかHMVに到着。
DSC_1316
ミルクス本物さんが何者か気になって仕方ない。
私は16番目くらいでした。(待ち時間にミルクス本物さんを検索したことは言うまでもないw)
さっそくですが、一時間半ほど並んで撮ってもらった後藤さん(と私のツーショット)がこちら。
DSC_1318
つーか可愛い、
つーか可愛い、
つーか可愛いとしか言いようがない。
控えめに言っても超絶、いや、悶絶可愛い。きれい。(ハァハァ)
たぶん嬉しすぎて涙なんて出ないだろうなって思っていたんだけど
後藤さんの姿を見たらぶわぁっと涙が溢れてきて
溢れちゃうBE IN LOVEすぎて、
気づいたら泣いてました。
後藤さんが『ありがとう!泣かないで~』って……
天使ですか…!みなさん、天使がここにいるんですけど…!(ハァハァ)
正直カメラのレンズを見る時間すら惜しくて後藤さんを見つめていたかったです。
ほんと、なんなの、
もはや同じ人間なのかと疑わしいし。
握手した手は細くて華奢で断固守ってもらいたい派の私が、
守ってあげたいとさえ妄想してしまうはかなさでした。
後藤さんのお顔が拝める位置から退出まで30秒~1分くらいだったでしょうか。体感時間は8秒くらいだったんですけど。
2週間悩みに悩んで話しかけた言葉は・・・・
『ブログいつも見てます!昨日の粘土のも見ました!』
ふ、つー。(笑)
いやー、私もね、自分でビックリしました。普通で(笑)
あのね、あれだね。芸能人だろうと片思いの好きな人だろうとさ、
嫌われたくない
とにかくココ、同じなんだね。(笑)
インパクト勝負したら記憶には残るだろうけど、
臆病者な自分は昔から変わっていませんでした(笑)
・・ということで終わった後は渋谷で一人ランチ。
窓際の席で、後藤さんの手の余韻に浸りながら握手した手のひらを両手ともほっぺたにつけて
交差点を眺める私は
『都会に憧れる夢見るアラサー』に見えたことでしょう。
でもさ、こんなにたくさんの人がいる交差点で
後藤さんの手を握ったのは私だけで(いや、本当はたくさんいますけどw)
いや、でもたぶん私だけとしてさ…
そしたら今、私の幸せランキングは相当上位だな、フフ…
なーんて変な優越感と妙な高揚感で私、
脳内宇宙に行ってました。フワフワしてました。
父には『(あまりに一瞬で)買わなきゃよかったって感じでしょ?』
と聞かれたけど、
余韻であと5日はハッピーロマンスモードで過ごせるし。
この喜びはあと50年…いや後世まで語り継ぐし。
本当に行けて良かったです。
そして気になるエッセイ本なのですが、
読んだらますます後藤さんを好きになっちゃうんです。アブない。アブない本。
・今だから言えるデビュー当時の話
・旦那さんとの恋人時代
・恋愛話
・使ってるコスメ       など。
必見です、なぜかうちの旦那さんも今読んでますw
える おー ぶい いー らぶりー ゴトウ。
長々と失礼しました。読んでくださりありがとうございます!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 笹木眞江さん

    2018/10/11

    山岡はん:久々のこめんつ嬉しい(*´ω`*) うん・・ちょっとAKB商法みたいだよね・・。 とか思いつつもでも無料で5時間とか並ばせられるよりはいいかなと思ったり(笑) とにかく応援したい気持ちがあるから、5冊貢献できて嬉しい!とか思ったり(笑)えへへ(´∀`)

  • 山岡まゆさん

    2018/10/11

    メイトのkumanimoです。改名しました(^_^;) エッセイ本の購入数で特典が違うなんて…ものすごい商売法だ… ゴマキちゃん可愛いですよね!私も当時好きでしたが、こんなに好きでい続けられるって素敵!!家宝になりましたね!!

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫・娘7歳(小2)・息子6歳(年長)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。