あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

DAISOウォーターガンは売り切れる前に買うべし!幼児には難しい?

夏だー!大好きな夏がくるぅー!

夏といえば!水遊び!

水遊びといえば!男女で水をかけあい、きゃっきゃウフフ。青春真っただ中!

じゃない!途中から間違えた!

もう一度いく!

夏と言えば!水遊び!

水遊びといえば!水鉄砲!!

うえーーーーーーーい。

ということで、DAISOのウォーターガン(400円商品)を買ってみました!

これね、おもちゃ屋さんで400円って言ったら激安に感じるけど、

DAISOで400円だからね!

高級品だからね!

庶民の私はこれを恐る恐る手に取りましたけど…。

どーなん!?

400円で失敗したらダメージでかい!そういうかたも多いと思うのでちょっとレビューしてみたいと思います。

スプラッシュガン&アサルトウォーターガン

こちらがスプラッシュガン。水鉄砲以外にも秋になったらスプラトゥーンコスプレに使えるんじゃないかしら?

吹き出し口が二つのイケてるやつ。

こちらがアサルトウォーターガン。名前が本格的。スプラッシュガンに比べて何の特徴もないやつ(笑)長所としては水を入れる穴が大きいので入れやすい。

こちら、好きな色で選べばいいやと思ったあなた、違いを後述しますのでちょっと待ってください!

遊び方は?

水鉄砲に遊び方もなにもあるかーい!

っていえいえ、アルンデス!

(1)まず、水を八分目位まで入れる。

(2)スライド式の部分(吹き出し口の下の部分ですね。)をシュコシュコする。

(3)引き金をひく!

このシュコシュコがかっこいいだけでなく、圧力をかけてより遠くに飛ばすという役目があるそうなのです。

対象年齢6歳以上?!

水鉄砲なのに6歳ってけっこう高くないですか?

何故?と思ったらアサルトウォーターガンの引き金がけっこうかたい!

これは4歳くらいだとまだ引き金部分をひけないかもしれません。

(小1のうちの息子が頑張って出来る感じでした。)

またスプラッシュガンは特にそんなことはなく、アサルトウォーターガンのほうがかたいんです。

これはDAISOなので個体差があるのなのか、それともすべてのアサルトウォーターガンがかたいのかは調べ不足で謎です。すみません。

飛距離は?

やっぱりシュコシュコしてるわけですからね、

「お主、なかなかやるな!」くらいの展開は見せてほしいわけです。

シュコシュコ時間(だいたい5秒くらい)を考えると胸も期待も高まるってもんです。

いざ、発射!!

1回目:2~3メートル。(ピューン)

2回目:80センチくらい?(ひゅん)

3回目:にょ、尿もれ…?(チョロチョロ)

故に、多くても2回撃ったらシュコシュコ…

2回撃ったらシュコシュコ…

を繰り返さねばならんわけです!

フォートナイトだったら速攻やられちゃうやつ!(涙)

この見た目とシュコシュコの手間で私5メートルくらいは飛ぶのかと思ってた(笑)

そういう理由もあり、欲求ダイナマイトであるまだ幼い子には不向きかなと感じました。故に対象年齢6歳以上は納得。

おすすめは断然、弾道2本の紫のスプラッシュガンのほう。(引き金もかたくない。)

今年はこれで子供ときゃっきゃっウフフだな!夏がくるのが楽しみです♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 笹木眞江さん

    2019/6/2

    みくちゃん:買わされたってww うん!男子の心にメガヒット!だよね!笑

  • 鈴木未久さん

    2019/5/24

    これ、私も息子に買わされた〜!! 400円にビックリしたけど、 400円の価値ありますよねー!笑

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫、長女9歳(小3)、長男7歳(小1)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。