あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

トイレのアレを飲む!?モコモコモコレットは子供に大ウケ。

先日手に入れたおもしろお菓子。

もこもこモコレット7!!

私初めて見たのですが、セブンというだけあって、もちろん7代目のようです。

お母さんがよく嫌う(量が少ない・部屋が汚れる)遊び系お菓子です。

私も「嫌だな~」と思うのですが子供の頃は心底こういうの欲しかったので気持ちはわかる。

そして何より子供の気持ちをわかっているのはこのメーカーさん!

やっぱり昔からトイレとかおしりとかう◯ちってのは子供のハートを掴んで離さないわけなんです。

しかも7代目はトイレ本体がスケルトンになったという…

便器×スケルトン、わかってるな~。

この最強タッグは子供のハートロックオン間違いなしでしょ。

でね、お菓子はどこかっつぅと、このタンクの中に粉と水を入れて…

便器洗浄剤のようにモコモコしてきた泡を

ストローで吸う!っていう、なんともシュールな光景です。

昔「パンチコーラ」っていう駄菓子がクリハラにあったんですけど、まさにそんな感じ。

あ、クリハラは我が家の近くにあった駄菓子屋さんです。

肝心の味を子供に聞いてみると、

「美味しい(ハートマーク)」とのこと。

絶対嘘で…いやいやいや、美味しいみたいです。

コーラ味とサイダー味とあるのですが、

サイダー味がね、これあれだわ。

歯医者さんの麻酔の前に歯に塗る麻酔の匂いがする。

便器の作り方は5才くらいなら作れるくらい簡単です。

中身はこんな感じです。

4種類のキャラクター設定。

で、私が今回みなさまにお伝えしたいのはこの便器のキャラクターがエモい!

便器は4色あり、それぞれにキャラクター設定がされています。

(1)モコレ・ジョーンズ

「ウンピース」って…w どんなお宝なのでしょうか?まさかひとつなぎになっていたりするんでしょうか?麦わら帽子もかぶってるし、色々な設定がうまいこと混ざりあってて絶妙です!

(2)レオナルド・ダ・ベンキ

ついに偉人がモコレットシリーズにきました。「ダベンキコード」言われましても子供からしたらなんのこっちゃなんだろうなー。キャラ設定に関しては子供ウケなんて無視!って感じがします。(笑)

(3)マリー・ベントワレット

何があって綺麗というイメージしかない姫さまと便器がコラボすることになったのかモコレット開発会議が、気になって仕方ありません…!

(4)汎用水洗型決戦便器モコゲリオン

もうゲリオン感が半端ないっ!本場のゲリオンに怒られちゃうんじゃないかってくらい、ゲリオン感出してます!しかも戦う敵の名前が「ウント」。う◯こでも、シトでもない!確かにトイレってね、死闘が繰り広げられてますからね。

ということで…
発想がまさに小学生男子!(←褒めてます)そんなノリが好きです!こういう遊び心あるお菓子、いいよねー。好きだなー。次の8代目モコレットブラザーズを楽しみにしてます!
スーパーなどでお見かけの際は是非、お手にとってみてくださいね♪

便座まで上がる♪

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 笹木眞江さん

    2019/4/28

    めぐちゃん:コメントありがとう! 小学生男子にも大ウケだしうちでは、女子に大ウケなの♪ 世の中の冷たい風にふかれて打ち切りになってしまわないことを祈るわ!(´∀`)

  • いとうめぐみさん

    2019/4/18

    さなポン、このシリーズ気になっていたの!でもほら、大人だからちょっと大人が試すのは気が引けたんだけど、やはり小学生男子には大ウケなのね。私も進化が楽しみな食玩だと思いました^_^

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫、長女9歳(小3)、長男7歳(小1)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。