あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

小2の娘の【家族がいてよかった10のこと。】が笑える。

小3の娘りのティーはなぜかジョジョが大好きな、毎日にこにこぽへーっな子です。

りのティー

そんな娘が小2の時に

【家族がいて良かったこと10個】を自由帳に書いていたので少し覗いてみることにしました。

家族がいて良かった10のこと

字が超絶汚いのですが、どうぞスルーしてやってくださいまし。

この10個目をご覧ください。

!!!

【母が寝てるところがかわいい】

母が寝てるところがかわいい

えっ!えっ!えーーーーー!

皆さん、自分の母親が寝ててかわいいと思ったことありますか?!

私は母の寝顔どころか…母をかわいいとすら思ったことありません。

皆さん、繰り返し言いますが母が寝てるところがかわいいですよ!?

私の!

寝てるところが!

かわいい。私の!!(四度目。くどいww)

何を隠そう(隠してないけど)私はすぐ寝ます。

特技はどこでも寝れること。

子供がつけてくれたあだ名が「いねむり」です。

そんな私をかわいいと思っててくれたなんて、もー天使やん。

若干、箇条書きも10個目で、

もうネタ切れで「絞りだした渾身のひとつ感」は否めないけどもww

まさかこの子天使なんじゃないかな。

もしくはアホな子なんじゃないかな。

また一番最後のなんだかまとまりのない文章は

要約すると、

「パパがパティシエだったおかげで自分の夢もパティシエになった(ありがとー!)」

って意味だと思いますが、娘の言い方ww


【父の夢はプロサッカー選手だったのに全然それほどうまくないから、パティシエをしていて…】って

余計なお世話じゃ!ww

他にもつっこみどころ満載なので見ていきましょう。

小2女子の頭の中。

まずは一つ目。

【1、弟が遊んでくれる。】

いつも二個下の弟に遊んでもらってるりのティーですww

【2、父がケーキをつくってくれる。】

THE食欲!

【3、ここまでそだててくれる。】

じーん…。なんとか8年ちょい育ててきた甲斐がありました。

【4、おかしやおもちゃをかってくれる。】

食欲アーンド物欲!

【5、いろいろ教えてくれる。】

いえ、こちらこそ教わっております。

【6、なぐさめてくれたり、元気づけてくれる。】

いえいえ、こちらこそ元気もらってます。

【7、父と母が仲良し(ハートマーク)】

ハートマークついてます(笑)

【8、何かができるようになったら褒めてくれる。】

そう!めっちゃ褒めてるんだよー!伝わっててよかった!

【9、私や弟がいてくれて嬉しいと言ってくれる。】

え、なんなん…。ちょっと涙出てきた…。

以上です。(11個ありましたね。笑)

ということで、いつもぽへーっとしてる娘がまさかこんなことを考えているとは驚きでした。

なんだか色々と伝わっていたようでよかったです。。

弟が小2になったら、同じく10個書いてもらって男女の違いなんかを比べてみようかな!と思ってます。

長々と読んで下さりありがとうございました!(´∀`)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。