あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

マイペースママのらくがきは家庭を救う☆

人には聞けない脱毛事情。はじめてのブラジリアンワックス!

ミニマリストになりたい笹木です。

突然ですが、先日ブラジリアンワックスしてきました。
ついにムダ毛を断捨離。
ブラジリアンワックスというのはムダ毛にハチミツベースのワックスを塗り、
その上に専用のシートを張り、
一気にはがす!!!
という芸人さんもビックリな脱毛方法でございます。
ブラジリアンワックスって言ったら下の毛をイメージする方が多いと思いますが
それです。
まさにアンダーのヘアです、ハイ。
別の名をVIOと言います。
で、まさか知らない人はいないと思うんだけど、
もしかしたらなんらかで私のブログに迷いこんじゃったメンズとか(しかもイケメン。)
いるかもしれないので、
一応VIOについて説明しますと、
V…ビキニライン
I…ビキニラインから肛門をつなぐエリア
O…肛門周り
ということで。
私の笹木村をね、一気に伐採しにいったわけです。
って話をすると、「なんで?!」って必ず聞かれるので
理由から説明します。
だって、あいつら「ムダ毛」なんですよ。
こんなあからさまに存在意義否定されてる名前、同情すらします。
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄オラオラオラァ!!」
ってちょっとジョルノ・ジョバァーナ風にね、断捨離しに行きました♪
そしてどうせやるならブラジリアンワックス発祥の地、ブラジルへ!!
っていうまさにキャプテン大空翼君もびっくりするような
…勢いだけ持って「ブラジル人さんが施術してくれる麻布十番の脱毛サロン」へ行きました。
綺麗なビルの2階にサロンはありました。
恐る恐る扉を開けるとワンルームの部屋から自称ブラジル人のお姉さんが。
「お待ちしておりましたー!こちらでパンツ脱いでくださいー!」
っていう軽く脳シントウでも起こしそうな一言。
早!パンツ脱がせるの早ッッ!必殺仕事人もびっくりの仕事の早さね。
産婦人科でももーちょい、パンツ脱ぐまでになんかあるし、
後にも先にも、男にも産婦人科にもこんなに早くパンツ脱がされたことない。
でも
【経産婦  恥じらうことが  恥ずかしい】(笹木 心の五七五。)
っていうそういうとこ、あるじゃないですか。
そこは、なんつーか、潔くカッコいい女みたいの演じて(イメージはRIKACO)
パンパーンと脱ぐよね。
力士が塩まいた後、パンパーン!ってはたく感じで脱ぐよね。
下手したら指で脱いだパンツ回しちゃうくらいの余裕見せるよね。
で、そこに全身鏡があるんですけど、
そこに映った自分、ね。
トップスはキメキメの麻布十番モード、下半身露出…っていう
くまのプーさん的変態スタイル。
するとお姉さんが
「気になったら、そこにあるおしぼりで拭いてくださいねー!」と。
もう、拭くよね!気になってなくてもギシギシ拭くよね!!
おしぼりっつうか濡らした超厚手のウェットティッシュをラップにくるんだっていう庶民的なやつなんだけど、
普通日本だとこういうのって、個包装になってるおしぼり?ウェットティッシュとか出てくるじゃない?
ラップって主婦か!!
とするどいツッコミを入れつつ!(心の中で。)
ものすごい不安を抱えつつ!
施術ベッドに横たわりました。もちろんくまプースタイルで。
施術中のポーズとかも乙女としては気になると思うんですけど、
前に光脱毛した時はM開脚ならぬ、片足ずつ広げるP開脚だったんですね。右P、左Pで交代に。
今回は寝ながら広めに足を広げるだけというか。朝礼の「休め。」状態です。
でもね、先ほども言いましたがここワンルームなんですよ。
玄関開けたらサトウのごはん的な、
玄関開けたら笹木のコカン、というハプニングが起きてもおかしくない状況なんですよ。
すんげーーーー不安!!(いろんな意味で。)
そしたらまたお姉さんからまたも衝撃的な一撃。
「毛が長いネー!」
ぶっ、ぶはぁ!
脱毛のプロから長いと言われる私のアンダーさんに興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
けしてアンダーさんがヒゲじいさんみたいになってるわけじゃないんですよ。
どうやら、ブラジリアンワックスをやるのにちょうどいい長さ(1㎝くらい)にカットしてこなきゃいけなかったみたいです!!(恥)
そして、
「カット代1000円かかりますけどいいですか?」
と聞かれましたが
「いやいや!じゃ自分で今切ります!!1000円もったいないんで」
とかね、
今この状況で、(くまプースタイルで)言える人がいるなら、尊敬する。崇める。
その人は心臓のほうにも毛が生えてると思う。もうボッサボサに!
私にそのような勇気と選択肢はなく、お願いしました。
私の前髪カットより高いぜー。くぅ!
そして、笹木村に温かいワックスが塗られます。
この温かさで毛穴を開くそうです。
その時を私はジェットコースター上っているときのような気持ちで待ちます。
まさにまな板の上の鯉状態。
ワックスの上から白い紙が貼られ、、、
「始めてだと痛いかもー」というお姉さんのありがたいお告げと共に、いざそれが剥がされるのです。
いざ、ブラジリアンワックスの世界へ飛び出したのです!
ベリベリ!!
(ぐ痛ぁぁぁぁァァァがっ!!)
ここ、ちょっと伝わりにくいのでラクガキでお伝えします。
ぐつぅぁぁぁアアアァがっ!!

IMG_20180929_094137

あがっ!あがっ・・!
血は吐かないです。出るとしたらヨダレです。
やっぱりさー、
やっぱりさー、
やめていい?脱毛やめていい?
私はコレで脱毛やめました、パイポパイポ展開やん!
「途中でやめた方っていますか?」と恐る恐るお姉さんに伺ったところ、
いない、とのこと。
急にこの痛みに耐えてまで、アンダーさんをなくす必要があるのかなと思えてきました。
思えば酸いも甘いもアンダーさんと共にしてきたっていうか…
もう20年は連れ添ってるっていうか…
離れてみてお互いの大切さに気づくとかそういうことあるよね。
無駄だなんて言ったけど、パンツとの間にワンクッションあいつが居たから、
通気性を保っていたのかもしれない。
この世にムダなものなんて、何一つないのかもしれない。
そんなことを宙を仰ぎながら考えていると、
お姉さんがもうバンバン剥がすんです!
剥がした後は、お姉さんがぐーっと手のひらで押して痛みを鎮圧してくれます。
ベリッ!ホイミ。(鎮圧)
ベリッ!ホイミ。(鎮圧)
ベリッ!ホイミ。(鎮圧)
の繰り返しで、痛みに耐えること一時間位だったでしょうか。なんとかほぼ笹木村の伐採は終了しました。
その後、全身鏡で確認するときは軽く、生き別れた親子が会うような感動です。
「に、20年ぶり・・!」みたいな。
気になる効果と仕上がりのほどですが、
3週間くらいは嘘のようにツルッツルです。生え始めの毛も柔らかいです。
とにかくやってみて良かったことと言えば「快適」なことです。
プールも快適、生理中も快適。
施術後はちゃんと保湿をしてくれるので私は肌の炎症とか痛みはありませんでした。
お値段はvioで5000円くらいでした。もう少し価格が安かったら続けたいんだけどなー、って感じです。
お姉さんのお話によると「ブラジルの子はだいたいしている。衛生的だから。生理中にかぶれる人にもおすすめ」とのことでした。
気になる方は是非!
やってみた方は是非教えてください!!!報告待ってます(笑)
ぎゅってwebで以前に書いた【パパの足で検証!セルフブラジリアンワックス】もよかったら・・。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 笹木眞江さん

    2018/11/9

    かとーたん:チャーリーブラウン!www わかりやすすぎる例え!w(*゚▽゚*)これからもうチャーリーって呼びたいww 私もひかり脱毛のコース、昔に契約したんだけど行ってないからまじで樹海・・。

  • 笹木眞江さん

    2018/11/9

    奈央子ちゃん:大好きがとまらないとかめっちゃ嬉しいやーん(´∀`)ありがとう! マスヤマ村も保護地域か~。とかいって笹木村も今はもう無法地帯だよ♪樹海みたいになってる♪(てへ) その後の経過・・イラストにしようかと思ったけど怒られそうでやめた(笑)

  • 笹木眞江さん

    2018/11/9

    きだまりちゃん:ありがとう! もうブルガリアンスクワット早速調べたよね! ひぃ・・。めっちゃ辛そう・・。そしたらもうジャンガリアンハムスターも似てる気がするね! 私も心底ブラジル人じゃなくてよかったと思った!

  • 笹木眞江さん

    2018/11/9

    さくらママ:おき村の自然保護www(´∀`) めっちゃウケる(笑)そうだね!ツルツルにしてもママになると出番ないし、 敢えて今やる必要ないよね!w(私も出番のなさにビックリした) 大好きなんてありがとうヽ(´ー`)ノめっちゃ嬉しい!!

  • ゆみたんさん

    2018/11/8

    まさかあんふぁんブログで肛門という文字を見るとは…!ブハ ビール片手に自分の目を疑ったわよw ちなみに加藤村は大体伐採終わってましてチャーリーブラウンです(`・ω・´)ゞ

  • 増山奈央子さん

    2018/11/8

    さなえちゃん、もうほんと毎度大好きがとまらないんだけどどうしたらいい?(´∀`=)笑 ブラジリアンワックス、以前から気になる存在だったけど、あまりに痛そうだしプーさんスタイルもなかなかだし、マスヤマ村保護宣言!!笑 でも興味はやっぱりある!その後の経過は随時知りたい!笑

  • きだまりさん

    2018/11/8

    ブラジリアンワックスて気になってましたー! 体験談、すっごく面白かったです! ビフォアフがないのが(当然だけど)残念ですw 痛いのは嫌だから、私のブラジルへの道は一歩遠くなりましたw ブルガリアンスクワットとブラジリアンワックスって似てませんか?

  • さくらママさん

    2018/11/8

    笹木さーーん!!! この記事もまた爆笑しながら読ませていただきました!笑 くまのプーさんて!色々と面白すぎてやっぱり笹木さん大好きなんですけど、この記事を読んだことで、痛みに激弱な私は、一生おき村の自然保護に努めようと決意しました!笑 またの記事を楽しみにしています!!

関連記事

プロフィール

笹木眞江

笹木眞江

千葉県

夫・娘7歳(小2)・息子6歳(年長)
頑張らないがモットーです。料理、落書き、子供と遊ぶ、絵本、スイーツ、アニメが好き。

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。