あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

インスタ映え確実!大小のヒマワリが咲き乱れる明野サンフラワーフェス☆

夏休みスタート早々ですが、5月に行ってとても気に入った八ヶ岳に今回は3泊で行ってきました☆
4日間の間に自然に癒され夏休みなんとか頑張れそう…かな?

空とのコントラストがきれいすぎた!明野サンフラワーフェス!

最終日に立ち寄った明野サンフラワーフェス。
息が止まるくらい綺麗でした。

最終日ということであまり時間がなくたっぷり散策はできなかったのですが、場所はハイジの村のすぐそばにあります。
入場は無料ですが、協力金として普通車500円、バス3000円かかります。(二輪車は無料)
この協力金で畑の管理やひまわりの播種をするそうです。

見よ!この青空と一面に広がるひまわり。

8/18までだそう!

  

高低差のある傾斜地にひまわりが植えられているので上から見下ろすとても綺麗です!

出店も色々ありました!写真には写っていませんがひまわりソフトクリームなんかもありました!

  

写真には写っていませんが、定番の背の高いヒマワリ以外にもちょっと変わった矮性のヒマワリの畑もありました。

すぐそばのハイジの村では期間中桔梗屋の特設売店もオープンしていたようで桔梗信玄ソフトの販売もあり、今回は時間の関係で立ち寄れず後ろ髪をひかれる思いで岐路につきました。。。(ただただいろんなソフトクリームが食べたかったw)

8月中旬頃からは夜間のひまわりのライトアップやひまわり迷路が始まるそうです。
山梨方面へお出かけの方立ち寄ってみてはいかがでしょう?
青空の下一面広がるひまわりに圧巻されますよ!
写真も非常にきれいに撮れるのでインスタ映えスポットをお探しの方にもおすすめです☆

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。