あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

【ウェルカムベビーのお宿】ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳でコテージ泊

GWは通常通り夫が仕事だった我が家。GWは家族そろってのお出かけができなかったので土日で八ヶ岳に1泊旅行に行きました。

泊まったのはネオオリエンタルリゾート八ヶ岳のキッチン付きコテージ

子供の頃コテージに泊まってとても楽しかった思い出もあり、いつか家族で泊まれたらなぁと思っていたところ夫の職場の組合の冊子で見つけました!
こちらは個人法人の会員制リゾートもやっていて夫の職場でも加入していたので少し安く泊ることができました。もちろん会員でなくても予約はできますよ^^
今回はキッチン付きコテージを予約したので食事は付けず自分たちで用意することにしました。

調味料はありませんが、電子レンジやポット、炊飯器などの調理家電や鍋やフライパン、菜箸、おたま、フライ返しなど大体のものが揃っています。食器ももちろんありますよ!

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳

泊まったお部屋は

お部屋にも種類があり、今回は新築~5年以内or人気TOP5のコテージのトップグレードコテージに泊まりました。
築浅ということもあってか、とても綺麗なお部屋でした。

私達が泊まったのは平屋建てのコテージで広いリビングダイニングキッチンの他に和室が二部屋ありました。

外観も可愛らしいコテージです

コテージにつけて駐車できるので荷物の載せ降ろしや大浴場への移動など助かりました

キッチンもとても綺麗で台拭きや食器拭きなども完備で困ることはありませんでした◎

ウェルカムベビーなポイント

我が家はウェルカムベビーのお宿だということも知らず予約したのですが、娘の年齢も配慮してくれたのか子ども用品が一通りついたお部屋でした。
お食事イスなどだけではなく、踏み台やお風呂用のいすなど地味だけどあると助かるものまでついていて嬉しかったです(´-`*)

ついていたものは
・食事用イス
・踏み台
・子供用お風呂イス
・オムツ用ゴミ箱
・補助便座
・ジョイントマット
・ブロック
・バウンサー

でした!

お風呂もフロントがある施設に大浴場があるのですが、脱衣所にはベビーベッドとおむつ用のゴミ箱があり、お風呂用のベビーバスや子供用のお風呂イスなどが使えるようになっていましたよ!
ねんね期向けのものから幼児向けのものまでいくつかあったので選択肢が多く細やかな配慮がされているなと好印象でした☆

滞在中子供達が取り合ってけんかするほど(笑)気に入ったブロック

踏み台と子供用お風呂イス

トイレに入ってすぐに補助便座も。トイトレ中でも安心。

   

最近はこういった「ウェルカムベビーのお宿」や子連れ歓迎の宿泊施設が増えてきて嬉しいですね!
子連れだとどうしても荷物が多くなったり、準備するものも多くなりがちで気軽に旅行いきづらいですが今回は子連れ向きのお部屋で素泊まりだったので、食事時間など慌てることなくチェックアウトまで自分たちのペースで過ごせたのもよかったです☆
食べることが好きで旅行=食事!で今まで素泊まりに乗り気でなかった夫ものんびり過ごせてまた違った魅力を感じたみたいです。
素泊まりなら食事つきより安く泊まれるのも魅力ですよ!

自然いっぱいの中のコテージ泊は癒されました^^
1泊では堪能しきれなかったので今度はもっと滞在したいです。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。