あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

貸切スタジオでワガママ詰め込み撮影!水元公園ロケフォトが自然体で素敵☆

3月ももう後半。卒園、卒業シーズンですね。

我が家の次男も先週無事卒園し、長~い春休みに突入しました(^^;

(今のうちに名前付けや袋物作りをしなくては…)

そんなわけでちょっと早めに入学を記念して家族で写真撮影に行ってきました!

お世話になったのはこちら

葛飾区にあるKinematoさん。末っ子がお腹にいるときにマタニティフォトを撮影してもらったのが最初で今回は3回目の利用になります。

今までの撮影の記事はこちら↓

安い☆お手頃価格で衣装ヘアメイク付き貸切マタニティフォト撮影

安いおしゃれ☆自然光の入る貸切スタジオでハーフバースデーの記念写真撮影

1年半ぶりに訪れましたが、内装がリニューアルされており今までヘアメイク&お着替えスペースになっていた場所が新しいセットになっていたり、新たに控室のように使えるヘアメイク&着替え部屋が出来ていてびっくり!(あー写真撮ってくればよかった!)

新しい撮影セットもとってもおしゃれで今回はそちらでも撮ってもらいましたよ(^^♪

去年は娘の初めての誕生日&私の三十路突入&結婚10周年というイベントがあったので撮影をお願いしようと思っていたのですが、もうちょっと痩せてからにしよう←

とかなんだかんだ伸ばし伸ばしにしてしまって写真を撮ることが出来なかったので去年やりたかったことも含めて今回撮影してもらうことにしました。

そう、このKinematoさんは貸し切り時間内なら複数の撮影テーマにも対応してくれるんです!なのでワガママな私は今回は色んな願望を詰め込んだ撮影をしてもらいましたよ(笑)

ここのスタジオさんは格安なのもすごくありがたいです。

今回お願いした私のワガママな願望は

・次男の入学写真を撮りたい

・去年撮れなかった娘とのドレス写真を撮りたい

・持参した小道具を使って子ども達のかわいい姿を残してほしい

・家族写真も撮りたい

・3月から始まったという水元公園でのロケ撮影もしたい

というモリモリ過ぎる願望です(笑)

が、今回は水元公園ロケフォト+オプションスタジオ撮影という形で叶えて頂きました(*´ω`*)

水元公園ロケフォトプラン単体の場合は現地集合現地解散なのですが、スタジオ撮影のオプションもつけたのでまずは来店してスタジオ撮影→各自水元公園移動、撮影後現地解散という流れでした。

 

今回主役の次男は大の大の!写真嫌い(-_-;)家でも本当に写真を撮るときに苦労するのです。

毎回そうなのですが、この次男いつも本当に苦労します。。。(笑)すねたりすねたりすねたり。。。(笑)

家族写真なんかじっとできない娘に、すねてカメラにいい顔をしてくれない次男。。。

毎回私達両親はぐったりで娘はじっとしてないし、次男はグダグダだしタイミングが合うもんかと写真の出来上がりが心配なんですが…

 

毎回一瞬のタイミングがあった瞬間を切り取ってそんなグズグズがあったのが嘘かのような写真を撮ってくれます。これを私の心の中ではキネマトマジックと勝手に呼んでいます(笑)

 

今回はそんな次男が主役なこともあって、いつもよりグズグズでさすがに無理だろうと思っていたのですが…

 

 

キネマトマジックキター――――――――――!!!!!

 

ちょっとその一部をご紹介しますね。

▲こんな笑っている瞬間あったんだという奇跡の写真たち

▲結局痩せませんでしたが(笑)娘とドレス撮ってもらいました

▲兄弟での撮影はリラックス

 

 

▲自然の中で撮る写真はやっぱり素敵♡

 

今回はスタジオから水元公園のハシゴの撮影だったので子供達も少し疲れが見られましたが、我が家の子ども達のように写真が苦手な子やマイペースな子はロケ撮影のほうが力が抜けて自然ないい表情が撮れるなぁと思いました。

それは大人も同じで開放感からか私達両親もロケ撮影のほうが自然な表情でした☆初めてロケ撮影をお願いしましたがかしこまらなくていいものだなぁと思いました。

 

この季節どこのスタジオもそうだと思いますが、小学生も春休みに入り暖かくなると予約も取りづらくなることが予想されるので早めの予約をおすすめします。

 

普段なかなか家族写真を撮りませんが撮ってみるといい記念になるなぁと毎回思うものですね^^

長男の時は結局写真を撮りに行かなかったので写真に残すことができよかったです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました☆

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。