あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

【GWにも】入園料無料!もりのゆうえんち。ちょっと裏技!?な遊び方

もうすぐGWですね!

皆さん予定は決まっていますか?

 

先日千葉県野田市にあるもりのゆうえんちに行ってきました!

dsr

ここへ来るのは2度目!

こぢんまりした小さな遊園地だけど、入園料が無料だったり大きな遊園地とは違った良さがあります☆

 

基本情報

所在地 〒278-0031千葉県野田市中根6-1 tel 04-7123-0851

無料の駐車場あり。

入園料無料で乗り物回数券を買って都度払いするかフリーパスがあるのでフリーパスを購入することも出来ます。

回数券やフリーパスはホームページにクーポンがあるので購入前に提示すると安くなりますよ!

ホームページ割引で1300円分の回数券が1000円に。

フリーパスは一般2000円→1800円に、親子フリーパス3200円→2800円になります!

 

スマホ画面提示でも割引は受けられるのでチケット購入時はお忘れなく!

 

IMG_20180408_181750

 

フリーパスは手首に着けるタイプです。

紙製だけどちょとおやそっとじゃちぎれないくらい丈夫です。

 

我が家は私、夫、息子小3、息子年長、娘1歳で行ったので親子フリーパスを2つ購入しましたが!もしお子さんが120cmを超えていて、小学生以上ならどのアトラクションも保護者付き添いなしで乗れるので自分だけで乗れるというお子さんなんかは一般フリーパスで入場して親は無料♪という遊び方も出来ます。

 

このもりのゆうえんち、どのアトラクションも土日でもほぼ待ちなしで乗れるので、種類はたくさんあるわけではありませんがガンガン乗りたいという子供の希望は叶えてくれるはずです☆

(ただしそれに付き合う大人は結構グロッキーになる確率高しなので覚悟が必要(笑)ベストは120cm以上の小学生兄弟でガンガン乗ってくれることかも(笑)

 

観覧車はてっぺん65mまで行くのでかなり遠くまで見え見晴らしがいいですよー!ただ下は見れない←高所恐怖症

 

ここから少し走ると茨城自然博物館もあるので、フリーパスを買わないでぷらっと立ち寄って何個かアトラクションを楽しんでハシゴコースや気軽に立ち寄れるのがいいです(´-`*)

 

GW中お出かけはしたいけど、過度な混雑地は…という人にもおすすめです。

 

適度な広さと待ち時間のノーストレスな所、そしてこの自然な環境のもりのゆうえんちが私にはちょうど良くて好きです。

 

GW子供達と楽しみたいけど、どこへ行っても人!人!人!で疲れちゃいますよね(>_<)

私は混雑が苦手なのでちょっとお出かけが億劫だったり(^^;

外で過ごす人も家で過ごす人も楽しいGWをお過ごし下さい!

 

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 加藤優美さん

    2018/5/14

    壽恵ちゃんも人混み苦手なんだね!仲間(´-`*)♡ ちょっと意外だった! そうそう!のんびりしてていいよね(*´ω`*)

  • やまだひさえさん

    2018/5/14

    優美ちゃんお久しぶりです うん結構遠い!笑 確かキッコーマンの工場見学のついでに行ったのかな、わざわざ行ったわけじゃないんだけど 私も人混み苦手だから思いの外楽しめた(*^-^*) 穴場だよね❗

  • 加藤優美さん

    2018/5/12

    壽恵ちゃん久しぶりー♡ 壽恵ちゃんのところからだと結構遠いよね!?遠くから行くと拍子抜けするよねw ミニマムな遊園地だからちっちゃい子にはいいよねー^^

  • 山田壽恵さん

    2018/5/7

    ここ行ったよー! なかなか個性的な場所だった(笑) 肩の外れたようなパンダが居て笑ったよー!

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。