あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

業務スーパーのタピオカミルクティー飲んでみた。作り方と美味しい飲み方♡

先日業務スーパーでずっと気になっていた冷凍のタピオカミルクティーを買ってきました♡

 

 

4食入りで、パッケージは意外とぺったんこでスリム。これなら冷蔵庫で場所を取らなそう。

ストローも付属していて用意するのは氷と牛乳のみです。

 

お値段は298円(税抜)

1杯約80円とお店でタピオカドリンクをオーダーすることを考えたらとってもリーズナブル!

 

でもほんとにおいしいのかな?

 

今日は作り方や気になるお味、そしておいしい飲み方について書いてみます♪

 

作り方

開封したら タピオカドリンクの元を沸騰したお湯で約4分湯煎して解凍します。

 

 

(電子レンジで解凍もできるようですが、電子レンジは機種により加熱時間が変わってきたり加熱ムラが起きそうなので湯煎にしました。)

 

 

4分湯煎して解凍したら、氷100gを入れたコップにこの素を入れて

 

 

牛乳150mlを注いで出来上がりです。

 

 

めっちゃ簡単ーーーーーー!!!!!1(ノ∀`)♡

気になるお味の感想は?

今回は商品の作り方通りの分量で作ってみましたが、氷100gだとすぐに飲み切ってしまう場合少し多いかもと思いました。

 

冷たい牛乳であれば、100gも入れなくても冷たくなりそうです。

 

溶け残った氷でタピオカが吸いづらかったのとデュラレックスのコップ(250ml)だと溢れてしまうので、表記分量で作るなら少し大きめのコップが良さそう。

真夏やぬるい牛乳でもない限り氷は80g程度でよいのかな?と思いました。

 

そして気になるお味ですが!

うん、タピオカミルクティーそのもの!

よくあるタピオカドリンクのミルクティーと同じ味です☆

 

指定の分量だと紅茶感よりミルク感が強かったのでそこは好みで調節すると良さそうです。

 

冷凍でも嵩張らないサイズ感だし、ストローもついていて材料も牛乳と氷だけで出来るのでホームパーティーや来客時用にストックしておいてもいいなぁと思いました!

 

おいしさ格上げの簡単アレンジメニュー♡

氷と牛乳を少な目にしてちょっと濃いめに入れたタピオカドリンクにホイップと黒蜜を乗せるとたまらなくウマー(*´ω`*)

ホイップでミルク感が濃厚に、黒蜜でコクが出ます!

台湾ではタピオカ黒糖ミルクなんてものもあるのでタピオカと黒糖は相性ばっちりです^^

 

見た目もぐっと華やかになるので来客時なんかにおすすめ♡

 

ちなみにホイップはスプレーホイップを使いました!

 

写真のはコストコの商品ですが、業務スーパーでもスプレーホイップは手に入ります◎

 

おいしいのでぜひ試してみて下さいね!

 

激安商品から普通のスーパーではあまり出会えないちょっと変わった商品にも出会える業務スーパー。

 

行くとついつい棚の端から端まで見てしまいます。

 

今後も業務スーパーからは目が離せませんね♡

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。