あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

今ならタイムセールで3980円!FireTVStickが最高過ぎる話。

土曜日からAmazonタイムセール祭りが始まりましたね!このタイムセールが我が家ではオムツを買うタイミングとなっています(笑)
(本当はそろそろオムツとサヨナラしたいんだけども…)

今日は今更ながらAmazonのFire TV Stickを買ったら何でもっと早く買わなかったんだろうかと後悔するぐらいよかったのでその話を書いていきますっ!

Fire TV Stickってそもそも何なん?

ご存知の方も多いかと思いますが、Fire TV StickとはHDMI端子対応のテレビ(我が家の10年選手のテレビも対応なのでほぼほぼ今のテレビは対応だと思われ)にぶっさすだけで簡単に映画なんかをテレビで楽しめるデバイスです。

Amazonプライム会員であればプライムビデオというものが楽しめるんですが、これがあると100倍楽しめちゃいます!
プライム会員でなくてもHulu、Netflix、AbemaTV、DAZNなどにも対応しており、このデバイスがあれば自宅にいながらレンタルで見たい映画をすぐその場で見ることも可能。
その他にもゲームやAmazon musicやYouTubeなども楽しめます。

しかも今なら4/1までのタイムセールで20%オフ!(私が2か月前に買った時よりリモコン進化してるし!悔しい!(笑)

ずばり買って良かった点!

・テレビをつけたらすぐ見られる!

私はAmazonをよく使うのでプライム会員だったのですが、特典として見られるプライムビデオはとても気に入っていましたがFireTVStickを買うまではテレビで観る場合はWii Uから見ていたのですが、立ち上げまでの時間がかかり(子供達に勝手にいじられないようゲーム自体にもパスワードをかけていたりしたため余計に)ちょっとだけ観たいな~というのがめんどくさくそれまであまり活用していませんでした。

でもFireTVStickはテレビをつけたらすぐに見ることが出来るので通常のテレビや録画を見るのとなんら変わりなく(我が家の場合録画より楽です)みることが出来るので格段に見る回数が増えました!

リモコンで一瞬で立ち上げ

・Amazonmusicでいつも音楽が聴ける
私は無音派であまり音楽は聴かないのですが(笑)これは使ってみて音楽が好きな人にはすごくいいなと思いました。
邦楽はプライム特典で聴けるものは限られているのですが、洋楽はかなり豊富です!また歌詞が画面に出るのが聴きながら歌いたい派(笑)の私には嬉しかったです。

プライム会員は買って損なし!

この一言に尽きます(笑)
プライム会員特典内で無料で見られる映画やドラマなどはかなりの数で子供向けのものから大人向けのものまで本当に幅広いです。
我が家の子供たちはしまじろう(お兄ちゃんや私も食いついてみてますw)やクレヨンしんちゃんの映画など豊富なコンテンツに大喜びで毎日何かしら見ています。

私は海外ドラマが好きなのでもっぱらこちら。
最近だとGIRLS(ベッドシーン、いや最早ベッドシーンではない?(笑)多めなのでお子様鑑賞注意!)、BIG LITTLE LIESがおもしろくて一気見しました。

私は見たいものがない時に何となくでテレビをつけておくのは苦手のですが、洗濯を畳みの友はテレビと決まっているのにいざ見ようと思うと何も見たいものがない!という謎のストレスをかかえていたのですが、FireTVStickを買ってからは洗濯畳む時間が楽しみになりました(*´ω`*)

買うならタイムセールの今ですよ!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。