あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

大掃除☆ピカール金属磨きで水回りの水垢汚れ、くすみがピカピカに!

12月もあと1日…

みなさん大掃除は終わりましたか?

我が家は…(-_-;)

そもそもどこからどこまでを大掃除というのだろうか(笑)

 

我が家は夫が年末年始も通常通り仕事なためほとんど年末年始気分もなし。結婚してからずっとそんな感じなのでいつも大掃除といっても普段より念入りに掃除してるくらいです(^_^;)

 

12月にすべてやろうと思っても一戸建てとなると外回り~各部屋まで。1度には無理なのでこれは季節問わずやっていこうと思います…

 

さてさて、築6年を迎えて水回りのステンレスもだいぶくすんできた我が家。

そろそろいつもより念入りなお掃除が必要?ということでこれ↓使ってみました!

 

ピカール金属磨き

▲夏休みアルミ玉作りで息子に買わされたピカールですw

 

今回は本来の使い方をしてみます!w

 

全体的にくすみが気になっていたキッチン水栓

普段から毎日シンク周りは洗っているもののそれでも水垢や小傷なんかで全体的にくすんできました。。。

 

 

シンク掃除後の汚れが落ちた状態から水気を取った後、

 

 

いらない布に少量ずつピカールをつけ磨きながら拭きあげていきます。

 

特に力はいらないし、範囲も狭いので5分もかからないくらいでしょうか?

 

磨きあげたあとがこちら。

七味とか写ってて生活感半端ないですけどwピカとしてるのがわかると思います!ピカールだけに本当にピカーる!だね←

 

風呂場の水回りもやってみた

before

 

after

 

壁の接続部分はわかりやすく右だけやってみましたが全然違う!

 

普段からダイヤモンド配合の水回り磨きのスポンジを使用していてそこそこ満足していたのですが、ピカールを使うとさらに一段綺麗になったので時々磨こうと思いました。

 

Amazonだと400円しないくらいで売っているし、水周りだけじゃなく金属製品のお手入れならオールマイティに使えるのでピカピカにしたい!という時にはおすすめですよー!

それでは年末の大掃除に戻ります…

これで今年最後の更新かなと思います。どうぞ皆さん良いお年をー☆

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。