あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

コストコ新商品!SARONNOのパネトーネ。Mottaよりおいしい??

先日メルマガでパネトーネが新発売されたとお知らせが来たので車を走らせ、行ってきましたコストコへ♪

 

私パネトーネ大好きなんです!

 

そもそもパネトーネって?

イタリアの伝統的な菓子パンで、パネットーネ種という長期保存がきく酵母を使ったレーズンやオレンジピールなどのドライフルーツなどが入ったパンです。

日本でも時々パネットーネ種が使われた消費期限が長いパン、売っているのを見たことがある人もいるのでは?

イタリアではそのパネトーネをクリスマスの4週間前に焼いて家族や友人に配る風習があったそうです。

 

そんなわけで買ってきたのがこれ

SARONNO  パネトーネ 1kg 958円  ITEM #59336

 

 

パネトーネってギフトにも使われるからか、大抵こじゃれた箱に入っていて上にリボンがついています。

 

▲1kgだから大きいですw重いよー!

 

開けてみてもずっしりです。

 

ドゥゥゥゥゥーーーン!!!

 

切ってみます。

 

 

まずはナイフを入れて4等分に…

 

それでもまだまだ大きいので4等分をさらに半分にし、横にも切り目を入れて小さくして切り分けます。

 

▲中はドライフルーツたっぷりです

 

触感はかなりしっとり!どんな味がするんでしょう?

それではいただきまーす♡

 

お味の感想は?

しっとりしていてパンと焼き菓子の中間といった感じ!

ふわっと柔らかい口当たりで軽いので結構パクパク食べられちゃいます。

 

オレンジピールが歯ごたえのある感じじゃなくて柔らかくてちょっとマジパンのような食感。

 

おいしい~!♡食べ始めたら止まらない!やばいやつです(笑)

 

ここ数年Mottaがコストコに並んでいないので、断言はできないのですがSARONNOのパネトーネのほうがしっとりしている気がします!

Mottaのほうがパンっぽい感じです。

 

原材料はこんな感じ。

 

パネトーネだけあってやっぱり日持ちもめちゃくちゃします。約半年。

袋に特に乾燥剤だとかが入っているわけじゃないんですよ。

パネットーネ種おそるべし!

 

ここ何年かコストコではMottaが並んでなく、代わりにブラジル産のBauduccoが売られていたのですが、

バターの代わりにマーガリンだったり保存料が入っていたりで本場のイタリアのパネトーネとは違うなぁと1度買ったきり買わないでいたので今年は本場イタリアのパネトーネが買えてうれしいです(´-`*)

 

Mottaが売られていた時シーズン中5個は買ったからねw

 

シュトーレンより甘すぎないので朝食なんかにも食べれそうですよ~!

 

パネトーネやクリスマス飾りなんかを見かけるともうホリデーシーズンが近づいてるのかと、実感しますね。

 

ホリデーシーズンは子供の頃から1年で1番好きな時期です!

 

ストーブの前のあったかさとか←

クリスマスが大好きすぎてクリスマスの事のこと考えると涙がでちゃう。

11月から毎晩クリスマスソングをかけて涙流しながら眠る。

そんな子供でしたw

 

そんな子供も今は3人のおかん。

子どもにもそれくらいクリスマスを好きになってもらうべく、クリスマスに向け、クリスマスソング(20数年物のジングルベルとか諸人こぞりてとか入ってる私が聞いてたやつw)を車で流し始めた加藤でした。

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫・息子8歳(小3)・息子5歳(年長)・娘1歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。