あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

アメリカのJames Allenでスイートテンダイヤモンドを買った話。

私事ですが先日結婚10周年を迎えました。

結婚10年といえばスイートテン!

スイートテンといえばダイヤモンド!

私の中ではスイートテンダイヤモンドは憧れで…6、7年前から(笑)夫にプレッシャーを与え、今回念願のスイートテンダイヤモンドを買ってもらいました。

とはいえ、我が家はリッチ家庭ではないので(^^;)

お互いスイートテンに向けて500円玉を貯金したりコツコツ。ひたすらコツコツ!(笑)

 

私も5年程で頑張って20万程貯めましたが夫のほしいものにはまだ届かないようなので先の10年に持ち越しかな?(笑)

 

購入したのは

予算内でよりいいものを買いたかったのでアメリカから購入しました。

アメリカのJames Allenというオンラインショップです。

スイートテン計画(勝手な)で御徒町のダイヤモンド価格などを調べているときに行き着いたショップで、数年前から買うなら絶対ここにする!と決めていたのです。

 

似たようなところだと同じくアメリカのBlueNileが有名ですが、BlueNileよりJames Allenのほうがセッティングするリング台のデザインや材質の種類が豊富だったことやダイヤモンドの写真がこちらのほうがより鮮明だったので私はJames Allenで購入することにしました。

 

 

その際とても参考にさせて頂いたブログがこちらです。

 

 

アメリカから買うだけでもハードルがあるし、ましてやオンラインショップとなると気に入っても不安要素も多いと思いますが、英語がほとんどわからない私でもしっかり買い物することができましたよ!

 

想像した以上にとても素敵なダイヤモンドに出会えたのでハードルを乗りこえる価値はあると思います。

 

 

スイートテンダイヤモンドをこれから選ぶ人や婚約指輪を選んでいる人の参考になればと思うので私の購入までの体験談を書いていきます。

 

 

 注文までの流れ

JamesAllenではダイヤモンドを自分で選び、好きなリング台にオーダーすることができます。

 

たくさんのダイヤモンドの中から(0.7ct〜0.79ctのラウンドブリリアントカットだけで1万点以上ありました!)一つ一つ拡大した映像を360℃から見ることやGIAなどの鑑定機関の鑑定書を確認することもできます。

 

Screenshot_20180930-204504

 

Screenshot_20180930-204440

Screenshot_20180930-204452

 

▲こんな風に拡大された写真を

く〜るくるっと360°しっかり見ることができます。

 ちなみにGIAのところをタップすると鑑定書が見られます。

 

自宅にいながら宝石店でルースを選んでオーダーするかのように買い物することができるのです。

拡大した様子を見ることができるので肉眼では本来見えないような欠点さえも手に取るように見ることができるので、宝石店で選ぶよりシビアに選ぶ事ができるかもしれません。

 

同じクラリティでも内包物の出方や場所などは様々でそれが輝きに影響してくるのでよく見えるのは嬉しいですね。

 

また自分の希望のサイズやカラー、クラリティ、カットなど絞り込んで検索することももちろん可能です。

 

その辺りもGoogle chromeの自動翻訳を使いながら買い物したので困ることは何一つありませんでしたよ。

 

私が購入したリングはこんな条件

今回私はとにかくアメリカ人がつけているような大きいダイヤが欲しかったので、カラーはあまりこだわらず3EXでクラリティはvs2以上で予算の物を探しました!

 

結果憧れの1ctには届きませんでしたが0.7ctのもので満足いくものを見つけることができました☆

 

ちなみにLカラーのVS1です。

 

アームはシンプルな物でK14であれば$240ほどであったのですが、少しでもセンターストーンを大きく見せたかったのでセンターストーンの周りをぐるっと一周メレダイヤがついているヘイロータイプにしてみました。

 

Screenshot_20181020-001626

▲こちらのタイプ。

 

ちなみにリングも360°見ることが出来ます。

 

Screenshot_20181020-001554

 

アメリカではヘイローにアームもダイヤがついているデザインが人気な様でしたが私はアームの光沢感やシンプルさでダイヤモンドが引き立つように感じたので、アームはシンプルなタイプのものにしました。

 

ここまで決まったらあとは簡単で気に入ったダイヤモンドをカートに入れ、選んだセッティングと好きな材質を選び、サイズを選択してカートに入れたら完了です☆

送料は無料です(^^)

 

 

長くなったので一旦切りますね。

 

次はオーダー後の流れや実際のリングについて書いていく予定です^^

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「行事」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。