あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

予約瞬殺!アカチャンホンポの1歳お誕生会の予約の取り方、コツ&参加レポ

先日アカチャンホンポの1歳お誕生会に参加してきました☆

 

長男次男の時はよく知らなかったのですが、アカチャンホンポでは妊娠中のプレママイベントから出産後のハーフバースデー会やハイハイレース、今回参加したお誕生会など様々なイベントを行っているようです。

 

このお誕生会基本的にお誕生月の子が参加でき、午前午後の開催で月数回行われているのですが1回の定員人数が少ないため予約を取るのが難しいと言われているのです。

 

私も1回目の募集は入力にもたついて逃してしまったのですが、2回目の募集で見事予約することが出来たので予約を取るために私がやったことを書いてみます!

 

予約のコツ

予約開始になると予約ページからまず空メールを送り、その後送られてくるメールのURLを開き予約という形になります。

 

そのフォームにはアカチャンホンポの会員番号や保護者の名前、子供の名前、電話番号など入力する必要があります。

 

それを当日手打ちするとタイピングにかなりの自信がある人でも緊張や時間もありなかなか取れないと思います。。。

 

なので私は本命回の前の募集でパソコンで入力した内容をcookieに保存?し、当日はクリックしただけで出るようにして挑みました!

 

こうすると手動で入力するのは性別の選択のみなのでとても早くできました!

 

この方法が難しい場合、スマホの予想変換や辞書などに入力内容がすぐ出るようにしておくといいと思います!

 

それでもやっぱり緊張してしまうので本命回の前に1度予行練習しておくといいと思います★(予約は瞬殺なのでそう簡単に取れないので練習で入力しても大丈夫(笑)

 

お誕生会レポ~当日の流れやプレゼント~

お店の一角にプレイマットが敷いてありそこで会が行われます。

娘の時は娘を入れて6人でした。

 

お店の方が進行してくれてまず最初は簡単な自己紹介。

名前と誕生日と最近の様子を1人ずつ話します。

 

それからみんなの名前を入れてハッピーバースデーを歌って会がスタート♪

 

まず最初は将来占い。

 

Point Blur_20180220_092508

 

店員さんがそれぞれの道具の意味を説明してくれます。

 

皆目の前に置かれる品々に目をキラキラさせていましたが、娘は意外と警戒心が強いのか固まってしまいなかなか決まらず…(^^;

 

Point Blur_20180220_123818

だいぶ悩んだ(?)末マイクを手にしました。

 

そしてお次は一升餅前と後ろに背負うタイプでした。

大人が持っても結構重い~!

 

手を貸してなんとかタッチ!

Screenshot_2018-02-20-12-24-41

 

その後はプレゼントを頂いて、用意してあったガーランドとケーキの前で記念撮影してもらい約1時間ほどで終了☆

 

赤ちゃん連れでも無理のない時間で一升餅などやらせてもらいプレゼントももらえとっても楽しい会でした(*´ω`*)

 

ちなみに頂いたプレゼントは↓こちら

 

dav

 1歳からのお菓子でした^^

 

記念になること間違いなしなので、お誕生月の方は頑張ってみて下さい!

 

 

 

 

 

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫、長男10歳(小4)、次男7歳(小1)、長女2歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。