あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ガーデニングと手作りで幸せ時間

まつ毛エクステ☆ボリュームラッシュ。セーブルとの違い、着け心地は?

突然ですが、ママって時間がないですよね~!

 

朝は子供の朝食やら身支度もしつつ、自分も仕事や子供を送り出す身支度…。

 

私は幼稚園バスの送り出しまで毎朝バタバタワタワタ。

 

時間ないー!と慌てて自分の着替えを済ませて出発したら子供の名札をつけてなかったりってことがしばしば。(単に私が忘れ単に私が忘れっぽいっていう噂。)

 

そんな朝のワタワタを格段に軽くしてくれたのがまつ毛エクステ!!!

 

私が初めてつけたのはいつだったかなー…

 

9年くらい前?あの頃はつけるときも沁みて沁みて…

 

泣いたら目に沁みるし。

 

今の時代まつ毛エクステつけているママさん多いですよね~。

 

私も上記の経験からまつエクはずっと敬遠していたんですが…

 

今はグルー(接着剤)も低刺激になったんですね~!再デビューしてからは沁みることもなくなりました^^

 

1回つけたら本当楽ちん!ここ2年くらいは時々まつ毛のためにお休みを挟みつつまつエクをつけてます。

 

お金はかかるけどもママさんにこそオススメしたい!

 

ひと月約5000だとすると÷30日で166円!

 

朝の時間短縮になると思ったら、私はありかなと思ってます。

 

私はいつもボリュームラッシュというエクステをつけているのですがそのボリュームラッシュについて今回は書いていこうと思います。

 

そもそもボリュームラッシュとは?

1本のまつ毛に1本のエクステをつけるのが通常のまつ毛エクステ(シングルラッシュ)なのですが、

ボリュームラッシュは極細のエクステを2~6束くらいの束を作って1本の自まつ毛につけていくものです。

 

通常のまつ毛エクステの太さが1本辺り0,1mm~0,2mmなのに対しボリュームラッシュのエクステは0,05mm~0,07mm。かなり細いのがわかると思います。

 

重さも0,06mm4本で0,1mmのエクステ1本分の重さといわれているのでかなり軽いです。

 

その分まつ毛への負担も軽いと言われていて今注目の技術なんです!

 

気になる着け心地は?

エクステ再デビューをしてからシングルラッシュも何度かつけたのですが私の場合、着けてからしばらく経つとまつエクの向きが散らばりだして、いつもまつ毛の生え際のチクチク感が気になっていたんです。

 

また時にはよじけたまつエクが目に入ってきたりして…これがまた痛い(>_<)

 

それがボリュームラッシュに変えてからは気にならなくなり、目に入っても毛が細いのでシングルラッシュの時のような痛みは感じなくなりました。

 

重さも格段に軽いのでつけてていてすごく楽で本当に自然な感じです。

 

写真で比べてみるとどうでしょう?ちょっとわかりづらいかな?

(画像が荒いですね、すみません(;´・ω・))

 

シングルラッシュ

 

bty

bty

ボリュームラッシュ

 

IMG_2299

 

IMG_3882

 

ボリュームラッシュのほうが1本1本が細いのが伝わるでしょうか?

 

軽いし、1本1本が細く眼もとへの刺激も少ないです^^

 

見た目としてはボリュームラッシュのほうが細いのでふさふさとした柔らかい感じがします。セーブルのほうが1本1本が太いためしっかりとした印象、アイライン効果はあるかもしれません。

 

まだどこでも扱っているわけではないようなのですが、着け心地が格段に良いのでまつエクをつけたいけどチクチク感がという人、1度試してみて欲しいです☆

 

私はボリュームラッシュに出会ってから着け心地のよさでもうシングルラッシュには戻れず、ずっとボリュームラッシュです\(^o^)/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

加藤優美

加藤優美

千葉県

夫・息子8歳(小3)・息子5歳(年長)・娘1歳
ゆる~く手広くがモットーな好奇心旺盛ママ。ガーデニング、手作り、美容、妄想、頭の中は常にいっぱい!

カテゴリー

最新記事

2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「ビューティー」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。