あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【おでかけ】梅雨の鎌倉「小町通り」でおススメ食べ歩きメニュー3つ

こんにちは!きゃりこです。
前回(わらび餅のこ寿々)に引き続き、鎌倉散策記事です。

友人がまだ小腹が減っていると言うので「こ寿々」から小町通りに移動しました

鎌倉駅から小町通りを進むと左側になにやら気になる行列が。
そして看板に「できたて」とそれを記す時間の表示。

「ぴろしき」の露西亜亭

販売しているものは「ぴろしき」一択

露西亜亭はオーダーメイドリングで話題の「gram」のすぐそばです。

「露西亜亭」10分弱並んでいざ実食

イートスペースなどはなく、テイクアウトのみです。

手より少し小振りの「ぴろしき」

生地がふんわりもっちりしていて食べ応えがあります。

露西亜亭

次に立ち寄るは「プリンセスきのこあげまっしゅ」

こちらも小町通りを進んで左側。
少し入って袋小路になったところにお店があります。

とっても小さなお店です

ショーケースから気になるものを…

「プリンセスきのこあげまっしゅ」実食

肉厚のしいたけの小振りなハンバーガーというような感じ。
きのこ好きさんには是非お試しして欲しい一品です。

一番人気という鶏明太子。サイズによって値段が違います。

大きなしいたけのカサに明太子と鶏肉が乗って揚げたもの

味はお好みでセルフサービスです

プリンセスきのこあげまっしゅ

目の前で串を焼いてもらえる「鎌倉和鮮」

小町通りを散策していると香ばしい海鮮の匂いが…。
こちらの「鎌倉和鮮」ではイートインで食事をすることも出来ますが、店頭の串焼きの行列が凄い。
美味しそうな魚介類に目移りします。

梅雨の小町通りで傘を差しながらでも片手で食べられそうなメニューを3つご紹介しました。

※鎌倉市では「公共の場所におけるマナーの向上に関する条例案」が可決。
ゴミのポイ捨て、混雑した場所での食べ歩きは控えるなどの配慮をお願いします。

目の前には様々な海鮮串があるので店員さんに注文します

※店員さんとお客さんの撮影はNG!撮影はメニューのみ。

大きなさつま揚げを炭火とバーナーで焼いてもらいました

鎌倉和鮮 小町店

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。