あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【おでかけ】江ノ電で梅雨の鎌倉散歩!「段葛 こ寿々」蕎麦・わらび餅堪能

こんにちは!きゃりこです。

梅雨入りした鎌倉へ遊びに行きました

友達に会うためにふらり鎌倉へ行ってきました。
梅雨らしく天気はどんよりしていつ雨が降ってもおかしくない感じでしたが、江ノ電を活用しつつ、1日歩き回る予定で向かいました。

のりおりくんという江ノ電の1日フリー切符を活用

鎌倉駅を下車してかの有名な「こ寿々」(こすず)へ

この日は週末で、友人曰くあじさいや夏などの観光シーズンだと週末はランチをするにも店によってはかなり並ぶと聞いて予約をすすめられました。
しかしノープランのまま来たので、わらび餅で有名で、かつ私の中でブーム中の蕎麦が食べられるということで「段葛 こ寿々」の店舗へ。
ちょうどお昼時で30分ほど並びました。

段葛 こ寿々

こちらは出口

並んでいる間にメニューを渡されるのでその場で決めます。

30分並んだ後、店内へ

薄暗い静かな雰囲気の店内です。
比較的年齢層は高め。
メニューの注文は済んでいるので比較的注文したものがすぐ出てきました。

こちらが注文したメニュー

この日は肌寒かったので焼酎そば湯割りで暖を取り、蕎麦味噌をあてにちびちび。
いい感じで酔いが回ったくらいに辛みおろしそばが運ばれてきました。
結構な辛さの大根おろしがくせになります。あとからそば湯も運ばれてきました。
そして美味しいと評判のわらび餅はとろけそうな弾力で食後にも関わらずあっという間に平らげてしまいました。

焼酎そば湯割り 432円

辛みおろしそば 972円

わらび餅 540円

こ寿々

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。