あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【おでかけ】期間限定!リゾート21がロイヤルボックス無料開放6月末まで

こんにちは!きゃりこです。

伊豆急リゾート21の黒船列車に乗ってきました

伊豆急リゾート21とは全車自由席の普通電車にもかかわらず、海岸線を走る風景が見物で左右非対称に配置された座席が特徴。
そんなリゾート21が今期間限定で「静岡デスティネーションキャンペーン』企画として「リゾート21/黒船電車」に特別車両のロイヤルボックスが連結し8両編成で毎日運転されているのです!

伊豆急リゾート21の黒船列車

熱海から伊豆急下田まで走ります

車内は黒船来航の歴史の資料館のよう

普通座席とロイヤルボックスの違い

その期間限定で連結されているロイヤルボックスですが、特に別料金も無く指定席でもないので空いていれば誰でも座れます。
ロイヤルボックスでは一部のトンネルを通過する際にスターダストルーフといって天井に星空が映り、流れ星が流れます。
写真に収めることが出来なかったのですが、暗いトンネル内、景色が見えなくとも楽しめる仕様です。

こちらが普通席。とはいえ左右非対称なので普通の列車とは既に違う雰囲気。

こちらがロイヤルボックス。スペースにゆとりがあります。

山沿いの海岸線なのでトンネルがとても多い

伊豆急下田まで行ってUターン

観光がてら下田まで行きUターン。
運行ダイヤを確認してまた黒船列車に乗りました。
電車好きさんにはもちろん、ちょっとしたプチ贅沢気分を味わえる電車旅、2019年6月末までのロイヤルボックス車両を是非体験してみてくださいね。

終点なので先頭車両、最前列を狙うことも可能

余談ですがトイレの鏡も黒船仕様でした

伊豆急 リゾート21

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。