あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【グルメ】韓国で話題のポッピングボバを遅ればせながら初体験@原宿

こんにちは!きゃりこです。

遅ればせながらようやく韓流の波に乗る努力中です

TWICEから流行ったと言う動くうさ耳帽も買わされたり(←)とテレビ権限が無い母は流行は小学生と幼稚園の子ども達から知るという状態です。
先日子ども達にせがまれて土日の原宿へ。
子どもが疲れただのケンカだのなんだのと付き添いの親が疲弊するのが目に見えるので覚悟が要ります。

見たことのない食べ物発見

子ども達が「アリランホットドック」の「ポテトレーラ」が食べたいと言うので「SoLaDo 竹下通り」へ。

そこでたまたま目に入ったこちら。
オムタコライスのお店「Fuwops」

ん?

ポッピングボバ。

土日だというのにあまり並んでいないのを見ると私が無知だったのがよくわかりますが初めて知りました。

子ども達にねだられ「ポッピングボバ」購入

ドリンクの上にてんこ盛りのつぶつぶ。
タピオカ的なものかと思いつつ、口に入れると

ぷちっと弾けました。
食感はいくらのようです。
ミックスを頼んだのでさまざまなフルーツの甘い味が広がります。

どうやら海草由来の膜でジュースが包まれているそうです。
タピオカのモチモチ食感を想像していたのでビックリ。

見た目がカラフルなのでインスタや子どもにウケるのもわかります。
未体験の方は春休み等、原宿に足を運ばれることがあればお試し下さいませ。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。