あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【おでかけ】米津玄師LIVE「脊椎がオパールになる頃」ファイナル参戦

こんにちは!きゃりこです。

米津玄師LIVE「脊椎がオパールになる頃」ファイナル参戦

10月のLIVE「Flamingo」から早5ヶ月。
運よく全国アリーナツアー「脊椎がオパールになる頃」@幕張メッセに参戦してまいりました。

【関連記事】
【おでかけ】米津玄師LIVE「Flamingo」参戦!今更誰得レポ

音楽性についてはプロライターではないので控えますが、会場の様子など今後のライブの参考になれば…。

今回も電子チケットですが、前回には無かった身分証の提示、荷物チェックなど徹底していました。
それゆえか迷うライブ客が多かったように思えます。

今回もトイレは長蛇の列。
私自身、前回はトイレに1時間並んだ末だったので外部で済ませようと思いましたが近隣施設はどこも似たり寄ったりでした。

幕張メッセにご来場の際はご覚悟くださいませ。(特に女性トイレ)

また会場に入る順番はチケットに記載された入場整理番号順になるのですが若い番号だと開演の2時間前からになるので待ち時間も長くなります。

グッズとガチャ待機列と商品の在庫について

私が参戦したのはツアー最終日だったのですが、前回のLIVEの際は早めに会場に着いたにも関わらずグッズはほぼほぼ完売。

ネット上で高値転売されるということがあったので、後日オフィシャルから注文販売が出来るようになったりと策が練られました。

今回のツアーはファイナル前日の3月10日(日)は前回の売り切れ続出に加え、休日というのもあってか購入までに長蛇の列が出来たそうなのですが

意外や意外、ぎりぎりに行ったにも拘らずまばら。

1月スタートのツアーだったので冬仕様のグッズもあり、この日は気温18度まで上がったので防寒グッズの売れ行きはイマイチそう。

グッズ売り場付近はこんな感じですが、レジも何十台とあり、待つ事も完売グッズもありませんでした。
私の予想ですが、後日通販でも購入できそうな雰囲気です。

今回はタオルとラババン(白)購入です。

フォトスポット

何気に趣向が凝っているライブのフォトスポットですが、こちらも毎度長蛇の列。

並ばないと立ち止まって撮ることは出来ないので並ぶの覚悟か、ライブが終わってからの時間を見計らってがおススメです。

こちらも人気のガチャ。
並ぶごとに1回500円で6回まで回すことが可能。
…ですが私が行った時には列はありませんでした。(開演2時間前くらい)

一緒に行った人が4回回してかぶりなし!

年齢層・ファン層は今回も広かったです。
親子で参戦している人も多かったように思います。
小学生からチケット購入できるのですが大人でも身長によっては米津さんがほぼ見えないステージだったのでやっぱり子どもはおススメできません。
※私の目の前にいた人は立ちっぱなしで待ち時間が長かったからか途中で倒れて運ばれていきました…。

セットリスト

最後にこの日のセットリストです。

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃
1. Flamingo
2. LOSER
3. 砂の惑星
4. 飛蒸
5. かいじゅうのマーチ
6. アイネクライネ
7. 春雷
8. Moonlight
9. fogbound
10. amen
11. Paper Flower
12. Undercover
13. 爱丽丝
14. ピースサイン
15. TEENAGE RIOT
16. Nightawks
17. orion
18. Lemon
~アンコール~
19. ごめんね
20. クランベリーとパンケーキ
21. 灰色と青(+菅田将暉)

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。