あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【グルメ】たい焼き屋なのに○○が美味いと有名!?池袋「福よし」

こんにちは!きゃりこです。

池袋に昔ながらのたい焼き屋さんがありました

先日池袋のヤマダ電機に行く用事があったのですが、その時に偶然見つけたこちらのお店。

「たい焼き福よし」

調べてみると、1957年開業の鯛焼き屋さんなのですが店主さんが代わってから焼き方が「…。」というネット情報を見かけたのですが気になったので購入。

たい焼き1個170円ってなかなかのいい価格。

※東京3大たい焼きの四ツ谷の「たいやき わかば」はちなみに1尾150円です。
【過去記事】【グルメ】東京3大たい焼き・四ツ谷「たいやき わかば」へ

池袋駅の東口のヤマダ電機の目の前という立地にこの昔ながらの懐かしさがある佇まい。

寒い時期の週末なのもあってかお客さんが常に並んでいました。

たい焼きのバリをひとつひとつ切り落として手渡してくれます。

あんことカスタードを購入。

あんこは甘さ控えめの粒あん、
カスタードも甘すぎずたまごがしっかり感じられるタイプ。
皮もカリカリで美味しかったです。

ただ尻尾まであんが入ってない点と

皮の厚みのムラがあったのでこれを味と取るか。
はたまた焼く人でまた変わってくるのでしょうか。

でもこの店のウリはたい焼きだけじゃなかった

どうやらこちら、食堂としても営業しているそうで、たい焼きを焼いている時間(繁忙時間帯)は鍵を閉めて販売していないそうなのですが、ラーメンが美味しいとの口コミ多数!

目印はラーメンの暖簾が出ているときがチャンス!とのことなのでまた機会があったらチャレンジしてみたいと思います。

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。