あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【事故】家族が追突事故!相手は未成年×任意保険未加入×示談への道【1】

こんにちは!きゃりこです。

先日久しぶりに急遽あんふぁんメイトのめぐちゃそを誘ってランチしてきました。
BeautyPlus_20181202152332378_save
※私は何とか元気にやってます

事件はそのランチ中に起こった

久しぶりの再会を楽しんでいると普段全く機能していない夫のLINEから私に着信がありました。

「あーら、珍しい。」と思って電話に出ると

「今事故にあった。追突。とりあえず無事。警察待ち。あとでまた連絡する。」

!?

状況さっぱりわかんないんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!

1544681032065

時間差で送られてきたのがこの写真。
どうやら停車中に後ろからバイクが突っ込んできたと。

運よく夫も同乗していた子ども達にも怪我はなく「?何かぶつかった?」程度の衝撃だったらしいけれど、バイクは大破。
ドライバーはたまたま通りかかった救急車に手当てされ、そのまま病院行きになった模様。

私「で、相手の名前は?連絡先とかは?」
夫「怪我でそのまま救急車で運ばれて行っちゃったから何も分からない。」

ええええええええええええ!?!?!?!?!

夫「とりあえず子ども達遊びに連れて行くね」

とバイクの塗料が付いてバンパーの取れかかっている車で目的地に向かった夫(汗)

めぐちゃそと私は当の本人をよそに気が気じゃないまま少し早目に解散したのでした。

(一応警察通したみたいだし連絡先はどうにかなるだろう…保険も入ってるから平気だろう、うん)

そう思って安心したのも一瞬でした。
この後そこに私が同乗していなかったことが悔やまれる展開になるのです。

【続く】

 

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。