あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【ポッピングボバ】夏に残った「アレ」で子どもが喜ぶポッピングボバジュース

こんにちは!きゃりこです。

ご家庭で余ったアレを活用します

夏休み、ご家庭でかき氷したおうちも多かったのではないでしょうか?
我が家も例に漏れず自宅でかき氷をやってました!
ですがやはりシロップが余ってしまいましたので、それを流行のアレと一緒に食したいと思います。

流行のポッピングボバが今あちこちで手に入る

我が家の子ども達も原宿で味を占めてしまったポッピングボバが輸入食料品店(KALDIなど)やヴィレッジヴァンガードで気軽に手に入るようになりました。
屋台や専門店で食べよう(飲もう)とすると1ドリンク500円とかなかなかのいい値段。
なので少量でも満足してもらえるならと1ドリンクと同じくらいの金額で3パック買ってみました。

1パック200円弱くらい。

ポッピングボバ開封!

とりあえず見栄えも考慮して3色(味)買ってみました。
開けると蓋が閉められないので他の入れ物に移し変えます。

かき氷シロップ+炭酸水+ポッピングボバ

かき氷シロップ+炭酸水+ポッピングボバで子どもが喜ぶジュースが完成!
透明な感じがいいのですが、飲むヨーグルトなんかで割ってもよさそうです。
この夏、かき氷シロップが余ったおうちは是非お試し下さい。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。