あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【ダイソー】無印良品で人気の直角靴下廉価版!とうとう100均でも買える

こんにちは!きゃりこです。

無印良品で人気の「足なり直角靴下」を御存知ですか

無印良品で販売されている、その名のとおりかかと部分が直角になっている靴下なのですが、その100均バージョンがダイソーにありました!

お目汚し失礼します。
こちら、ダイソー版直角靴下を履いた様子です。

直角だと何がいいのか?

私自身、靴を履いていて靴の中で靴下が脱げることがよくあったのですが、それは一般的な靴下が120度ほどの角度があるため、実際のかかとの形とは違うため引っ張られたりしていたからなんだそう。

それが直角になると自然と引っ張られることもなくなり、ぴったりフィットしずれにくくなるというのです。

類似品と言え、100円なら試す価値あり!

ちなみに現時点で店頭には冬用の「あったか発熱」を売りにした「毛入り直角アンクルソックス」と

「抗菌防臭」を売りにした「綿入り直角アンクルソックス」を買うことが出来ました。

見かけたのは無地のもののみ。

実際履いてみると足底部分が厚手で丈夫な感じです。

一点気になるとすれば…

私自身小柄なのですが

足首部分のリブが少しキツイ感じがします。
もしかしたら何度か履いたら替わってくるのかもしれませんがそこは廉価版と言うことでご愛嬌。
スニーカーで靴下が脱げてしまうお悩みをお持ちの方は、この直角靴下を100均でまず試してみるのはいかがでしょうか?

今回買ったのはレディースのものですが、もしかしたらキッズ、メンズ展開もあるかもしれません。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年08月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。