あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【入学準備】現小1が使う大容量なのにコンパクトな最強おススメ筆箱

こんにちは!きゃりこです。

先輩小学生ママとしてあんふぁんの座談会に参加しました

先日、あんふぁん編集部よりお声掛け頂き、入学準備に悩めるママと先輩小学生ママの座談会というものに参加して参りました。

就学時健診を終え、そろそろ入学通知やら入学説明会など実際に必要なものなどが明らかになってくる頃かと思います。

うちの場合、去年の説明会は1月中旬にあり入学までに揃えるものなど細かな指定が書かれている小冊子を配られました。

たとえば文房具類はキャラクター禁止、鉛筆の濃度、巾着袋の紐の長さetc

本当、こればかりは学校や担任の先生によるかと思います。
また、いざ入学して思ったのは無駄に荷物が多い!

水彩使ったからパレット洗うのは家でやるように言われ、水彩バッグすべて持ち帰ることになったり…(パレットだけ持ち帰ればいいんじゃないのかなぁ…。)
週初め、週末なんて体操着や上履き、割烹着、手提げなどで両手がふさがっていること多々です。

そんな息子が買ってよかったと太鼓判を押す筆箱

それがコチラ。

011

サンスター文具の「ヨコピタ」です。

001

ステマでもなんでもなくて、去年あんふぁんの広告を見て息子が純粋に気に入って買いました!

【関連記事】【入学準備】おすすめ筆箱!ランドセルにコンパクト「ヨコピタ」×手作り品

005

008

鉛筆差すところは自立しますよ~。

007

座談会では実際私の息子が「ヨコピタ」ユーザーなので、リアルな声をお伝えしてまいりました。

004

サンスター文具さんから出ている左の筆箱とヨコピタのサイズ比です。
容量は同じというのだからびっくりです。
小1の子どもでも手にしっくりくるサイズ感。

003

その名の通りランドセルの「横にぴったり」入るサイズ。

009

息子のランドセルはA4クリアファイルが入る、どちらかというと小さめのランドセルなのですが、難なく入ります。

息子のおススメポイントは、「横に入れられるから蓋代わりになって中身が飛び出ない」とのこと。

010

更に教科書の隙間が出来た時も「『ヨコピタ』を縦に入れれば他の荷物を仕舞えるよ」と。

002

教科書の上部に空洞が出来たのでここに他の荷物を入れることも出来ます。
うまくいけばここに体操着袋なんかも入れられたり!
これにはサンスター文具のヨコピタ担当の方も感心されていました。

ヨコピタ公式サイト

001

現在出ているのは無地の6色(1500円+税別)と女の子向けの刺繍が入った3色(1800円+税別)

ランドセルのサイズを左右せず、ランドセルにゆとりが生まれるこの「ヨコピタ」!
現小1の息子もおススメ商品です。

 

で…実際のユーザーの声として更にサンスター文具さんにお願い!
「是非男の子向けのブラックウォッチといったようなチェック柄が欲しいです!」

キャラ物ダメな学校なのでせめて息子が好きな知的っぽい(?)柄が欲しいです!
是非作ってくださーい!!!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫・息子8歳(小2)・娘4歳(年中)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2018年05月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。