あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

似顔絵師ママのクリエイティブな日々

【DIY】安いアイロンビーズ!初心者はIKEAで初期費用を抑えスタート

こんにちは!きゃりこです。
やっとこさ娘が3歳になりました。
頭も体も早生まれの割には立派にすくすくと育ち中です。
魔の2歳から悪魔の3歳へ…がんばれ私…。

娘の誕生日までにやりたいことがありました。

00000

それは息子が産まれてから使っていた紙製のハッピーバースデーのガーランドが限界を迎えました。
「どうにか長く使えるものを…」と探していたら長いこと流行っているアイロンビーズ(パーラービーズ)で「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあるガーランドを作っていらっしゃる方がたくさん!
ハンドメイドのネットショップやネットフリマでも2000円~3000円で販売されていました。

しかしきっとこれは作ることに意味がある。

そう思った私は長いことやりたくても手を出さずにいたアイロンビーズ取扱店に向かったのです。
値段を見てびっくり。
ビーズだけで2000円程度するんですね…!

ケチな私=挫折するかもしれない趣味にお金をかけてまで物増やしたくない。

お店で見かけては値段確認…見かけては値段確認…。
どこも安くはNAI!

出会いは突然やってきました。

ふらりと思いつきで行ったIKEAでこんなものが!

001

10色ほど700gたっぷり入った「PYSSLA」ビーズと

002

「PYSSLA」ビーズシェープ4個セット(大きい四角、小さい四角、ハート、丸)

問題はお値段

ビーズが¥999
ビーズシェープ¥299

 

即買い←え

ビーズ自体もですが、シェープも大きさがある、4種類入ってるにも関わらず安かったのが決め手!

ネットで図案などいろいろありましたが、こちらもプリントするのが面倒でwwwwww

思うままやってみました。

というわけで完成

000

写真にはありませんが子どもの顔と、少し写っているケーキと「HAPPY BIRTHDAY」を作って裏に別のアイロンビーズを接着して紐を通して飾りました。

キャラものなど子どものものを作る予定はありませんが(汗)まだまだたくさんあるので季節や行事などの飾れるデザインのものなどにもチャレンジしていきたいです!

フライングタイガーでも安いものがあるらしいので今度また見に行ってみます!

関連キーワード

関連記事

プロフィール

伊達ゆかり

伊達ゆかり

埼玉県

夫、長男9歳(小3)、長女6歳(幼稚園年長)
子どもと一緒に出来る、簡単で時短な物作りをする日々。おでかけやプチプラお得情報も綴ります!お仕事は似顔絵師。【HP】http://calico.nobody.jp/

カテゴリー

最新記事

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「グッズ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。