編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

【六本木ヒルズ】キユーピー100周年記念カフェ、お楽しみポイント4つ!

こんにちは、Tommyです。
マヨネーズやジャムでおなじみのキユーピー。
何と、今年で創業100周年なんですって!
1月からさまざまな記念イベントを開催していて、
今日から期間限定で「kewpie 100 years, start! CAFÉ」がオープン。
会場の六本木ヒルズに、プッチオンと一緒に行ってきました。
お楽しみポイントを簡単に紹介します!

ポイント①
キユーピーがいっぱい

カフェの入口では、巨大なキユーピーがお出迎え。
店内にもいたるところに、人形やイラストがいるので、探してみて。

ポイント②
キユーピー商品を使ったメニュー
おうちで真似できるレシピ付き

ランチタイム、ティータイム、ディナータイムの3つの時間に分けて、
キユーピーブランドの商品を使ったさまざまなメニューを提供。
今回は、「スペシャルランチプレート」をいただきました。

メインの「ジューシーマヨチキン マーマレードソース」は、
マヨネーズに漬け込んだチキンのソテーをマーマレードを使ったソースでいただく一品。
しっとりやわらかいチキンと、やさしい甘さのソースは、子どもにも食べやすいと思います!
10種類以上の野菜と卵をつかったぜいたくなサラダは、
好きなドレッシングをかけて食べられます。

2月に発売されたばかりの「りんごといちごドレッシング」で食べたところ、
甘みと酸味がほどよくておいしかったですよー。
そして、衝撃的だったのは、デザートの「マヨプリン」!
キユーピーでは、プリン液にマヨネーズを加える裏ワザを紹介しています。
しっとりなめらかな口当たりと、ビターなカラメルとの相性がバッチリでした。

その他のメニューで気になったのは、黄身まで白い卵「ピュアホワイト」を使った
ロールケーキやオムライス!
食べてみたい…。

提供メニューの一部は、ブックレットでレシピを公開しています。
おうちでも再現できるのはうれしい!

ポイント③
待ち時間も楽しい!

料理が出てくるまでの間も、楽しく過ごせます。
店内にはキユーピーの取り組みを描いた巨大壁画や、
キユーピーとのフォトスポットが。

私も早速撮ってみました。

キユーピー、プッチオン、にゃすみん(シティリビングキャラクター)、夢の3ショット(勝手に)。

また、テーブルのコースターにはあるヒミツが。
こちらは行って確かめてみて。

ポイント④
100周年記念グッズをチェック

キユーピー100周年記念グッズも販売しているので、ぜひとも手に入れたいところ。
イースターキユーピーがとってもキュート!

またまた、プッチオンと一緒に(笑)。
マヨネーズスタンドや、100周年ロゴ入りのグッズなどがあるので要チェックです。

カフェの期間は3月31日(日)まで。
3月29日(金)~31日(日)には、六本木ヒルズ「大屋根プラザ」にキッチンカーも登場します。
ヒルズの桜と合わせて、春休みのおでかけにぴったりですね。

また、今後も全国でイベント開催予定。
詳細はキユーピーのホームページなどで確認を。

★kewpie 100 years, start! CAFÉ
期間 3月15日(金)~21日(日)
会場 六本木ヒルズ 森タワーヒルサイド2階、ヒルズカフェ/スペース
営業時間
ランチタイム  11:00~15:00
ティータイム  15:00~17:00
ディナータイム 17:00~22:00(LO21:00)
※予約は受け付けていません

その他詳細は特設サイトで
https://www.kewpie.co.jp/100th/cafe/

関連記事

プロフィール

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

音楽を愛してやまない。ロックな生き方にあこがれるけれど、現実は極度のビビリ。週末はだいたい飲んでます。

ブログメンバー

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

ちゃんぺ

ちゃんぺ

どえりゃ~長身な名古屋出身ママ。時短家事&メークを日々研究中。転勤族夫の辞令の時期は毎年戦々恐々

もりこ

もりこ

大阪出身の巨人ファン。時短家電のありがたみを毎日感じる2児の母

すみちぇる

すみちぇる

新潟生まれの常磐線沿い在住。毎日お風呂後の柔軟は欠かしません

くまのすけ

くまのすけ

おいしいものに目がない東北人。グルメをめがけてのドライブも大好き

てらたま

てらたま

見かけは東京人、心は関西人

まきこ

まきこ

顔も体もゆるキャラな2児の母

まるがお

まるがお

好きな言葉は「いただきます!」のゆるキャラ系OL

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。