編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

ランドセル寄贈式レポート♪セイバンにサンタさんがやってきた!

こんにちは。今年もあっという間に年末ですね。
年長さんたちは、幼稚園生活もあと少し。小学校入学を目前に、期待に胸を膨らませているのではないでしょうか。
今日は、編集担当・Iが、ランドセルメーカー「セイバン」で開催された「ランドセル寄贈式」の様子をお届けします。

“天使のはね”でおなじみの「セイバン」では、2013年から毎年、全国里親会を通じて、里親家庭で新1年制となる子どもにランドセルを送る活動を続けています。
本日12月19日(水)、「セイバン心斎橋店」で、子どもたちへのランドセル寄贈式が開催されました。

 

IMG_2022

最初に、セイバン取締役常務・泉幸子さんからのご挨拶。

izumisan

2013年から続いているこの活動では、今まで約600人の子どもたちにランドセルが寄贈されているとのこと。
今年も北海道から沖縄まで、全国132人の子どもたちにランドセルが届けられるそうです。
「セイバンが大切にしている“愛情のものづくり”を、1人でも多くのお子さんに届けられたら」と、寄贈への思いを語ってくれました。

「今年も子どもたちにランドセルを贈っていただき、感謝申し上げます」と、全国里親会・会長の河内美舟さん。「小学校1年生は、人生の大きなスタートです。ランドセルとともに6年間を過ごし、子どもたちの夢や希望が、天使のはねのように羽ばたいてくれることを願っています」と話し、河内さんから泉さんに感謝状が贈られ、ランドセルが贈呈されました。zoutei

zoutei2

今回の贈呈式には、代表して関西に住む3人の子どもたちが集まりました。
会場に、どこからともなく足音が・・・サプライズゲスト・サンタさんの登場です!

santasan

サンタさんから一人ずつ、プレゼントが入った袋が子どもたちに手渡しされました。

present
大きな袋をあけると、ピカピカのランドセルが出てきました!
ひと足早いクリスマスプレゼントに、みんな大喜びです。

受け取ったランドセルを見て「中にもポケットがいっぱいあるよ!」「カッコいいなぁ」と、子どもたちから歓声が上がります。

nakami

小学校生活を一緒に過ごす“相棒”を迎えて、みんなとってもうれしそう。
ランドセルに夢や希望をいっぱい詰めて、大きく羽ばたいてほしいですね。

santataimen

笑顔と温かい雰囲気に包まれて、思わず顔がほころぶ贈呈式となりました。

IMG_1979

みなさんも素敵なクリスマスを迎えてくださいね。

関連記事

プロフィール

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

創刊時から、立場と距離は変わりながらも、あんふぁんに携わっています。最近、ハマっているのが燻製づくり&御朱印集め。スタンプラリー気分でお寺を巡っています!

ブログメンバー

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

ちゃんぺ

ちゃんぺ

どえりゃ~長身な名古屋出身ママ。時短家事&メークを日々研究中。転勤族夫の辞令の時期は毎年戦々恐々

もりこ

もりこ

大阪出身の巨人ファン。時短家電のありがたみを毎日感じる2児の母

すみちぇる

すみちぇる

新潟生まれの常磐線沿い在住。毎日お風呂後の柔軟は欠かしません

くまのすけ

くまのすけ

おいしいものに目がない東北人。グルメをめがけてのドライブも大好き

てらたま

てらたま

見かけは東京人、心は関西人

まきこ

まきこ

顔も体もゆるキャラな2児の母

まるがお

まるがお

好きな言葉は「いただきます!」のゆるキャラ系OL

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。