編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

高さ日本一! エキスポシティに誕生する大観覧車に乗ってきました

7/1(金)に万博記念公園「EXPOCITY」にオープンする大観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」(レッドホース オオサカ ホイール)の内覧会に行ってきました。

実は、先週のことなので、すでにニュースなどで映像を見られた方もいるかもしれませんね。

遅い情報でごめんなさい…。その分、写真たっぷりでお届けしますね。

大阪モノレールの万博記念公園駅を降りて、エキスポシティに向かって歩きだすと、見えてきたのが、色鮮やかに輝く観覧車!

高さ123メートル。日本一の高さの〝大観覧車〟です。

あまりに美しかったので、立ち止まってパチリ。

blog0624enkei

 

内覧会は、実は夕方から。夕方の観覧車は、こんな感じ。

kurukuru06240596

ライトアップが始まった直後に駅に到着したため、幻想的なお出迎えをしてもらえました(本当は、遅刻しちゃったんです…)。

この大観覧車、72基のゴンドラ全て、座席シート以外の床面が透明ガラスのシースルー構造

こんなゴンドラに乗っちゃいます。

blog0624kago

乗り込んで、足元を見ると…

blog0624ashimoto

ちょっと、お尻がムズムズ。空中に浮かんでいるような雰囲気です。わかりやすいように、お見苦しいけれど、私の足元も一緒に。

一緒に乗っていた編集部の仲間は、高所恐怖症。若干、動きがぎこちなくなっておりました。

blog0624なんだか近未来的ですよね。

太陽の塔を見下ろせちゃったりもするんです。かなり新鮮な見え方ですね。

夜景がど~んと広がります。

blog062404

blog062405

頂上(?)あたりからの景色

ゴンドラのガラス越しの撮影なので、少々見づらいのはお許しください。

約18分間の空の旅を満喫!

当日チケットは、1人1000円。ゴンドラの定員は、6人です。期日指定ができる前売り(ファスト10チケット)1人1500円もあります。

ちなみにゴンドラは、冷暖房完備されていて、快適でしたよ。

kurukuru0624osaka8

そして、こちらのシルバーのゴンドラは、その名も「VIPゴンドラ」。

72基中、2基のみで、料金は1ゴンドラ8000円(定員4人)!

お誕生日など、特別な日に乗ってみては?

kurukuru0624osaka9

観覧車のイルミネーションは、季節やイベントによって変わるそう。楽しみですね。

詳しくは、公式HPをチェック!

http://osaka-wheel.com/

関連記事

プロフィール

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

創刊時から、立場と距離は変わりながらも、あんふぁんに携わっています。最近、ハマっているのが燻製づくり&御朱印集め。スタンプラリー気分でお寺を巡っています!

ブログメンバー

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

ちゃんぺ

ちゃんぺ

どえりゃ~長身な名古屋出身ママ。時短家事&メークを日々研究中。転勤族夫の辞令の時期は毎年戦々恐々

ブルーノ

ブルーノ

「PLAZA」「スターバックス」のグッズや新商品が大好き

もりこ

もりこ

大阪出身の巨人ファン。時短家電のありがたみを毎日感じる2児の母

すみちぇる

すみちぇる

新潟生まれの常磐線沿い在住。毎日お風呂後の柔軟は欠かしません

くまのすけ

くまのすけ

おいしいものに目がない東北人。グルメをめがけてのドライブも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年01月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。