編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

圧巻のパフォーマンスに感激! まもなく開幕!ダイハツ トーテム 大阪公演

IMG_4068

大阪編集のてんさんです。

初投稿ですが、今回は、編集部のIちゃんに、5月25日(水)に関西テレビで開催された、7月14日(木)から中之島ビッグトップ(特設会場)で開幕する
シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ トーテム」大阪公演の「大阪公演 PR隊就任式」の様子を紹介してもらいます。

 

会見会場には、トーテム日本公演スペシャルサポーターの織田信成さん、本田圭佑選手のものまねで知られるじゅんいちダビッドソンさんをはじめ、「大阪公演PR隊」に任命されたメンバーが中国・四国各地から集結。じゅんいちさんは「関西、中国・四国だけでなく、イタリアにも売り込みにいきたい」と、おなじみの本田選手風コメントで笑いを誘いました。

IMG_4088

既に東京公演を観賞した、司会のたむらけんじさんと織田さんは「シルクのステージは、毎回〝今回が一番すごい〟と思うけど、さらに進化していくのがスゴイところ」トーテムへの〝愛〟を熱弁。

「僕はフィギュアをやっていたので」と、演目の一つであるローラー・スケートについて、その凄さを語る織田さん。

「二人は夫婦なんですが、強い絆がないとできない技だと思います。男性と女性、それぞれの軸の取り方、安定感が素晴らしい。すごいテクニックがたくさん入っています。あの演技は僕も目が回ります!」。

衣装についても「華やかでありながら、飾りが演技に影響しないように工夫されていて、身体を最も美しく見せるように仕立てられているんですよね」とコメント。

油圧式ステージなど、最新技術を駆使した今回の舞台に「まるでステージが生きているよう」と織田さん。「マグマは本当に熱さを感じるようだし、海の満ち引きもリアル。プロジェクションマッピングの効果で、ステージがすごく広く見えるんですよ」と話しました。

さらに、会見当日は・・・
空中ブランコ「フィックスト・トラピス・デュオ」のアーティスト、ギィエンム・コシュワさん&サラ・テシエーさんのパフォーマンスが公開されました!

IMG_4074 IMG_4070

ステージ外でのパフォーマンス披露は、今回が初めてのこと。
「美しく甘酸っぱい 若い恋の始まり」をテーマにした同演目は、
若い男女が〝止まり木〟を思わせる空中ブランコの上で、鳥のような軽快さで体を絡め、宙を舞います。

空中で上下左右と、軽やかに動く二人。
ブランコの上で、男性が片手だけで女性を支えるなど、思わず息をのむような〝スゴ技〟が次々と。
時にはブランコから落ちそうなほどのアクロバティックな演技には、まばたきもできないほど!
会場からは歓声が沸き起こりました。

「腕立て伏せ何回できますか?」とたむらさんの質問に、

ギィエンムさんは「1万回くらいできると思うよ」とニッコリ。
「日本の方は優しく、街を歩いていてもさまざまな文化を感じられ、とても楽しい。お好み焼きが食べたいです」とサラさん。

「若い人から高齢の方まで誰もが楽しめる、素晴らしい舞台」と織田さん。

世界で400万人を魅了してきた「トーテム」が、まもなく大阪にやってきます!

サンケイリビング新聞社では、8月1日(月)に「リビング貸切公演」を実施します。
読者限定の得な特別割引料金で、チケットを販売中です。

詳しくは、下記をチェックしてくださいね。

■■ダイハツ「トーテム」リビング貸切公演■■

■日時 8月1日(月)正午開演
■会場 中之島ビッグトップ(特設会場)
■特別割引料金

大人(中学生以上)
S席1万2500円→ 1万1000円
A席1万円→ 9000円
B席6500円→ 5500円

子ども(3歳~小学生)
S席8500円→ 7000円
A席6500円→ 5500円
B席4500円→ 3500円

※オリジナル特典付のS席は、通常料金の20,000円で販売しています。

■申し込み方法
電話=0570-02-9999 ※受付専用Pコード=631-523
Web=http://w.pia.jp/p/totem16k-sl/

●特別販売受付期間 6月30日(木)23時59分まで ※毎火・水曜の2時30分~ 5時30分を除く
●決済方法 コンビニ決済、クレジット決済(Webのみ)
●引取方法 セブン-イレブン、サークルK・サンクス、ぴあ店舗、配送(Webのみ)
@トーテム オフィシャルHP@
http://totem-jp.com/

 

関連記事

プロフィール

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

創刊時から、立場と距離は変わりながらも、あんふぁんに携わっています。最近、ハマっているのが燻製づくり&御朱印集め。スタンプラリー気分でお寺を巡っています!

ブログメンバー

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

もりこ

もりこ

大阪出身の巨人ファン。時短家電のありがたみを毎日感じる2児の母

すみちぇる

すみちぇる

新潟生まれの常磐線沿い在住。毎日お風呂後の柔軟は欠かしません

くまのすけ

くまのすけ

おいしいものに目がない東北人。グルメをめがけてのドライブも大好き

てらたま

てらたま

見かけは東京人、心は関西人

まきこ

まきこ

顔も体もゆるキャラな2児の母

まるがお

まるがお

好きな言葉は「いただきます!」のゆるキャラ系OL

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。