編集部ブログ

あんふぁん編集部ブログです。編集部の裏話やプライベートな話など“ココだけのハナシ”満載です!

【取材ウラ話】ディーン・フジオカさんがあんふぁんに!!!!!

こんにちは。
東京あんふぁんのチャミペンです。

1年の中でも最大級の厚みを誇る(内容充実!)、あんふぁん夏休み号。

皆さんのお手元にもそろそろ届いていますでしょうか?

そして、もうお読みになりましたか?

気付きましたか?

この方(を演じて話題になった)の登場に!!!!!

五代さま

え???(;’∀’)

なに? どこ(゚д゚)!?

と思われた方も多いでしょう。

銅像の下にある、名前を読んでみてください。

…五代友厚??

“ご・だ・い と・も・あ・つ”。

そう、日本中の女性をキュンキュンさせてくれた、

ディーン・フジオカさん演じる“五代さま”。

まさに彼なのです。

 
 

といっても、今回取材させていただいたのは、

“素”のディーンさん(当たり前。笑)
 
 

8/9(火)渋谷・Bunkamura ザミュージアムを皮切りに

全国を縦断するイベント、

ビアトリクス・ポター生誕150周年記念「ピーターラビット展」

オフィシャルサポーターを務められるということで、お話を伺いました。

今回、ディーンさんは作品の舞台であるイギリス・湖水地方を訪れて、その自然に触れてきたそう。

詳しくは誌面やコチラのページをチェックしてくださいね。
 
 


ここからは皆さんが知りたい(であろう)、取材時の様子やウラ話を紹介。

とりあえず言いたいのは、

生のディーンさん…

とてつもなく眩しかった!!!!!

編集部ブログ用★

まるで後光が差しているよう。

さすがだわ!!!!!←

はい、ちょっと西日がまぶしい時間帯だったのです。笑
 
 

実際にお話してみると、テレビで見るのと変わらず、

本当に穏やかな語り口。

緊張感よりマイナスイオン効果の方が高かった(∩´∀`)∩
 

毎日朝ドラを3回見ていたという母、

口を開けば「五代さま五代さま」と盛り上がっていた友人。

鹿児島ケンミンの期待を一身に背負った私としては、

やはり“五代さま”の鹿児島弁について聞いてみたくて聞いてみたくて。

そう、我々、ネイティブ鹿児島弁スピーカーから見ても、

ディーンさんの鹿児島弁(時代的には薩摩弁?)がお上手だったのです。

―――五代友厚という人を表現する上で、鹿児島弁は非常に大切だと思っていて
かなり力を入れました。実はあまりにもうまくなりすぎて、“少し抑えて”と監督に言われたほど。

 
…ですよね~(笑)。

他県の人には何を言っているか分からないと言われる鹿児島弁。

そこまで熱を入れて演じてもらえた五代さん。

同じ鹿児島生まれとしても幸せだなぁ~(´ω`*)

 
 
ディーンさんの好物といえば、「ビーフフォー」が良く知られているのですが、

もう1つ大好物を教えてくれました。

その名も…

「肉骨茶」。

読めますか?知ってますか?

至らぬ私は、初耳でした(恥)。

答えは「バクテー」と読むそうで、決してお茶の種類ではありません。

東南アジアの煮込み系肉料理だそう。

帰り道、すぐにググりましたよ。

近くで食べられるところがないか検索しましたよ。

結果、まだ食べられていません。

おいしいお店をご存じの方は、ぜひ私とディーンさんにご一報ください。
 
 
さあ、ではここまで読んでくださった皆さんに、

ディーンさんとっておきのキラースマイルショットを!!

あんふぁん持つディーンさん

ま、ま、ま、まぶしい!!!

やっぱりディーンさんの笑顔まぶしい!!!!!

知的でエレガント。とってもすてきなディーンさんでした。
 

インタビューの詳細は、誌面またはコチラのページをチェックしてくださいね。

余談…
1枚目の写真に登場した銅像があるのは、
そう、私のふるさと・鹿児島(どーん!!!)笑。
そして前の職場から徒歩1分の公園にぽつんと昔からあったのです。
正直、誰も足を止めていなかったこの銅像、
今やちょっとしたフォトスポットになっているとか。
※写真を撮って送ってくれた元上司のUさん、ありがとうございました!!

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

チャミペン

チャミペン

“妄想子育て”奮闘中! 南国生まれのミーハー娘

あんふぁん制作のため、常に“5歳児ママ”を妄想中。本当は早く現実も追いつきたいお年ごろ(笑)。旅と洋服に浪費するため、お昼はせっせと手作り弁当。桜島の麓育ち。

ブログメンバー

ざき

ざき

主婦力・女子力ありません。親父センスなアラフォーかぁちゃん

キンギョ

キンギョ

慌てず&急がず、ゆら~りゆら~りと毎日を泳ぐマイペースな東北人

unico

unico

福岡在住、手抜き、元気、のん気な1児の母

なかなか

なかなか

ワーママだけど目指せサブ4!欲しいものはランニング&おひとりさま時間

てんさん

てんさん

おいしいお酒とご飯があればご機嫌な、騒がしい(エセ)関西人

Tommy

Tommy

九州生まれ中央線在住、ロック魂が理想のビビリ屋

ちゃんぺ

ちゃんぺ

どえりゃ~長身な名古屋出身ママ。時短家事&メークを日々研究中。転勤族夫の辞令の時期は毎年戦々恐々

もりこ

もりこ

大阪出身の巨人ファン。時短家電のありがたみを毎日感じる2児の母

すみちぇる

すみちぇる

新潟生まれの常磐線沿い在住。毎日お風呂後の柔軟は欠かしません

くまのすけ

くまのすけ

おいしいものに目がない東北人。グルメをめがけてのドライブも大好き

てらたま

てらたま

見かけは東京人、心は関西人

まきこ

まきこ

顔も体もゆるキャラな2児の母

まるがお

まるがお

好きな言葉は「いただきます!」のゆるキャラ系OL

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

編集部ブログバックナンバー

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。