子育て・しつけ

<夢育>あんふぁんとアドベンチャーワールドがキッズの夢をかなえたよ

PR/アドベンチャーワールド

あんふぁんとアドベンチャーワールドがキッズの夢をかなえました。タッチしたり、ごはんをあげたり、イルカやペンギンとふれあったよ
あんふぁんとアドベンチャーワールドがキッズの夢をかなえました。タッチしたり、ごはんをあげたり、イルカやペンギンとふれあったよ

 パンダやライオン、イルカ、ペンギンなどたくさんの動物が暮らす、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで、あんふぁんキッズの“動物たちとふれあいたい”という夢をかなえました。

※今回の体験は、あんふぁん15周年「かがやけ! みんなの夢」夢育プロジェクトの特別企画となり、通常の営業では行っていない体験もあります。

トレーナーと一緒にバックヤードでお仕事体験も

 動物が大好きな茅野心奏(ここな)ちゃんの夢は、“たくさんの動物たちとふれあって仲良くなりたい”というもの。ママの朋子さんと妹の杏梛(あんな)ちゃんと一緒に、アドベンチャーワールドを訪れました。

 まずは、イルカにタッチしての握手や、ごはんをあげる“フィーディング体験”から。最初は緊張気味の心奏ちゃんでしたが、あいさつをすると、すぐに仲良しに。ペンギンパレードに参加した後は、バックヤードでのお世話にも挑戦。トレーナーさんに教えてもらいながら、しっかりできました。

 「動物ってかわいいね。すごく楽しい一日だった!」と笑顔の心奏ちゃん。動物たちを、より好きになったようです。

アドベンチャーワールドでたくさんの動物にであったよ!

夢をかなえた茅野心奏ちゃん(4歳)

step1

迫力のパフォーマンスにびっくり

 イルカたちが、ジャンプやダンスを披露する「マリンライブ」を3人で観賞。水しぶきをあげて跳び上がるイルカの迫力に、さっそく目がくぎづけです。

photo
photo
↓

step2

イルカにタッチしてこんにちは

 ライブが行われたメインステージで、心奏ちゃんの夢をかなえるスペシャル体験を。2頭のバンドウイルカにタッチしてあいさつした後は、ごはんのサンマをあげることに成功! 「大きくてやさしいね」と、心奏ちゃん。動物を慈しむ笑顔が広がりました。

photo
↓

step3

合図でクルクル回ってくれたよ

 「イルカさんがわかりやすいよう、大きく体を動かして合図を出してね」とトレーナーさんに教えてもらいながら、心奏ちゃんが手で合図を出すと、イルカたちがクルクル回ってくれました。「かっこいい!」と心奏ちゃんは感心。

photo
↓

step4

ペンギンさんと一緒にお散歩も

 次に会いに行ったのはケープペンギンです。フラワー通りをヨチヨチと歩く「ペンギンパレード」では、トレーナーさんと一緒に心奏ちゃんもペンギンたちの誘導をお手伝い。「いちに、いちに!」と歩調を合わせて歩きました。

photo
↓

step5

ペンギンさんにごはんをあげたよ

 イワトビペンギンがすむバックヤードに入り、ごはんのシシャモをあげることに。食べやすいよう丁寧に、口に入れてあげる心奏ちゃんの表情は真剣です。背中をやさしくなでて、コミュニケーションもバッチリ。

photo
↓

step6

たくさんの動物たちとのふれあいも

 ほかにも、かわいいパンダの赤ちゃん「結浜(ゆいひん)」や、ホッキョクグマのおやつタイムを見学。さらにポニーの乗馬体験も楽しんだ心奏ちゃん。動物たちを思いやりながら、その個性を学んだ一日になりました。

photo
photo

“一人でやってみたい”
自主性が生まれ、一日で成長を実感

 幼いころから動物が好きな娘ですが、今日の体験では、最初は少し緊張していたようです。それでも、実際に触れることで、「自分一人でやってみたい」と言うなど自主性も芽生え、成長を感じました。動物たちの存在がより一層身近になり、大切に思う気持ちが芽生えたように思います。

茅野朋子さん

ママの茅野朋子さん(33歳)

【営業時間】
午前9時30分~午後5時。※7月22日(土)~8月31日(木)は午前10時~午後8時30分。7月5日・12日・19日、9月6日・13日・20日・27日の各水曜日は休園。※8月は休園日なし。
【入園料】
1日券=大人4500円、65歳以上4000円、中学生・高校生3500円、幼児(4歳から)・小学生2500円
【アクセス】
車=阪神高速松原JCTから南紀白浜ICを経て約2時間(2015年7月に紀勢自動車道が延伸して、より便利に)。JR=天王寺駅から特急で約2時間。白浜駅からバス約10分

<動物取扱業登録表示>
名称:株式会社アワーズ/事業所:アドベンチャーワールド/所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地/動物取扱業の種別:販売・保管・展示/登録番号:和歌山県29第6141・6142・6144号/登録年月日:平成29年6月1日/有効期限の末日:平成34年5月31日/動物取扱責任者:今津孝二

【問い合わせ】
アドベンチャーワールド
TEL.0570-06-4481(ナビダイヤル)
http://www.aws-s.com/

あんふぁんWebは子育てママを応援しています。