小学生ママ

「小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て」を2人に!

小ママプレゼント

小学生ママの部屋では、プレゼントを用意しました。ぜひ応募ください。
※ご応募は年長さんか小学生のお子さんのいる方に限ります。

「小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て」を2人にプレゼント

小学校1

総合法令出版から、勉強を遊びに変えてわが子に与える家庭教育法「親勉」を、お母さんたちに提唱している小室尚子の親勉メソッド、『小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て』が販売されました。

「勉強しなさい」とイライラしても勉強してくれない子ども。すすんで勉強する子どもを育てるために親は何をすれば良いのでしょうか?勉強に対する先入観がまだそれほどない小学校低学年のうちに「遊び」と「勉強」の境目を曖昧にすれば、子どもは楽しく夢中で学び始めるといわれています。そんな「遊び」に「勉強」を取り入れる方法を詳しく解説。低学年の3年間に勉強が楽しくなる種をまいて、勉強嫌いになる前に、「勉強は楽しい」という意識を育てましょう!

~目次~
はじめに
本書の構成
第1章 小学校低学年のうちに「遊びながら学ぶ」習
慣をつける
第2章 すすんで学ぶ子どもに育てる親の7つの習慣
第3章 遊び好きを「勉強好き」に変えるしくみとしかけ
第4章 勉強好きな子どもを育てる親の言葉
第5章 親のストレスをなくす!子育てQ&A
第6章 楽しみながら学んだ子どものその後
おわりに

◆書名:小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て
◆著者:小室 尚子
◆価格:本体1300円+税
◆ページ数:208ページ

小室 尚子
山形県出身。大学卒業後、会社勤務を経て結婚。2005年、「我が子を入れたい塾がない!」という思いから、学習塾を設立。小学校・中学校受験に800人以上の生徒を合格させる。2014年より「親勉(おやべん)アカデミー」を主宰。勉強を遊びに変えてわが子に教える家庭教育法「親勉」を提唱。2016年、日本親勉アカデミー協会を設立。6000世帯以上を指導。

今回、「小学校に入学後、3年間で親がやっておきたい子育て」を2人にプレゼントします!

◆問い合わせ先
総合法令出版株式会社
TEL:03-5623-5121

応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。