ママライフ

【江崎グリコ】クレアおばさんのシチュー

あんふぁんLabo

クレアおばさんのシチュー編

あんふぁんママの暮らしの中で、“気になる”“うれしい”商品・サービスにスポットを当てる「あんふぁんLabo」。今回は、江崎グリコの「クレアおばさんのシチュー」シリーズをピックアップ。その秘密に迫ります。

「クレアおばさんのシチュー」シリーズ

さまざまな味わいが揃う「クレアおばさんのシチュー」シリーズ。定番の「クリームシチュー」「ビーフシチュー」のほか、期間限定の「パンプキンシチュー」なども。具だくさんのレトルトスープも新発売に。

じっくり煮込んだブイヨンでコクUP

 江崎グリコの「クレアおばさんのシチュー」シリーズは、今年、発売17周年。“家族みんなが喜ぶシチュー”として親しまれています。「一番のこだわりは、ブイヨン=洋風ダシ。クリームや野菜のおいしさが引き立つようにと工夫しています」とは、江崎グリコマーケティング本部食品マーケティング部の柳谷麻郁さん。

 昨年秋には、そのこだわりのブイヨンに“3段階仕込み”製法を採用。「ブイヨンは、鶏、野菜、香味野菜をじっくり煮込んで作りますが、素材によって最適な煮込み時間は違います。それぞれのおいしさが際立つタイミングで3回に分けて煮込むことで、より深いコクを実現できた」

 「クレアおばさんのシチューは、ベーシックな味わいなので、アレンジしやすいのも魅力。パスタソースやグラタンのホワイトソースにも使えます。Webサイトのレシピを参考にしてほしい」とも。

 ハート形のルウもポイント。「“疲れていた時にハート形のルウを見て、ほっとした”と手紙をもらったことも」という柳谷さん自身、8歳と2歳のママ。調理する人の家族を思う気持ちを後押しできればと話します。

 具だくさんスープなど、新シリーズも登場。ますます便利に使えそうです。

メイト's eye

井口さやかさん

井口さやかさん

 まろやかな味わいが◎。わが家は、暑い夏でも食が進むのでシチューをします。翌朝には、カップに一口サイズのパンと残ったシチューをいれてチーズをのせて焼きパングラタンにしたり、牛乳とチーズを加えてリゾットにしたりと、アレンジ。ハート形のルウが溶けていく様子を見ているとあったかい気持ちに。

プレゼント

シリーズをセットで10人に

 新発売のレトルトスープ「クレアおばさんの具だくさんクリームチャウダー」など、シリーズ全8点をセットにして、抽選で10人にプレゼント。

photo

応募はコチラ

2016年10月4日(火)23:59 締切
応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。