ママライフ

サドゥーのお試しレポート

調理用ザルじっくり見たことありますか?

こんにちは、サドゥーです。

突然ですが、皆さんはどんなザルを使っていますか?
私は、今まで大型スーパーで買ったザルを使用していました。

P1030411

そうです、一般的なザルです。

もちろん使いやすく、良かったのですが・・。
気づいた時には底とザル縁の接合部分が黒ずんでいて・・。

P1030412

P1030414

歯ブラシでこすっても取れない(^^;
ハイターを使っても、いまいちスッキリしない・・。

高い物ではないので、汚れが取れなくなったら捨てて新しいのを買えば良いのでしょうが。
次のザルはどこまで黒くなったら買い換える・・?
ってか、黒くなった道具は調理に使いたくない・・。

と、その時、何年も前にテレビで観たステンレス一枚で作ったザルを思い出しました。
黒くなった部分が接合部分だったので、この部分がなければ黒くはならないはず・・。
と、インターネットで探したら、ありました!!

P1030415

YUKIWAのパンチボールです。

一枚のステンレスをザルの形にしているので、接合部分はありません!
でも底は調理台にベッタリつくわけではなく、きちんと浮くように形作られています。

P1030418

フチ部分も、すっきり!

P1030417

パンチタイプなので、若干水切れは遅いかな?と思いますが、食材を抑えて少し傾ければバッチリ水切りできます。
なんにせよ、衛生的なのが一番!
ツルッとしているので汚れも落ちやすく、洗うのも楽です。

お値段は高めですが、黒ずみの度に買い換えるより経済的でエコ。
今までのザルは7年使いましたが、このザルは何年使えるのか・・とっても楽しみです。

YUKIWAパンチボール

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。