ママライフ

日本製粉

オーマイ 2種のスパゲッティ ナポリタン&焼きそばソース味

毎日のお弁当に便利な冷凍食品。一品足したいときにぴったりなのが、子どもの好きなスパゲッティを小分けにした「オーマイ 2種のスパゲッティ ナポリタン&焼きそばソース味」。
今年シリーズ発売20周年を迎えた同商品のヒミツに迫ります。

「ナポリタン」はじっくり炒めたタマネギに、フルーツチャツネを加え、ほどよい甘さと酸味が特徴。「焼きそば」は甘めのオタフクソースでしっかりとした味わいに。ロールパンに挟んだり、オムそばにしたり、アレンジも利きます

この人に聞きました
仁見貞子さん

日本製粉 食品営業本部 冷凍食品部
長年、天ぷら粉、ホットケーキ粉、冷凍食品などの開発に携わり、約5年前から現部署で冷凍食品の営業を担当。「冷凍食品は忙しいママにとって強力な“手間抜き”アイテム。手軽に冷凍食品を使い、家事の時短につなげていただき、その分をお子さまとの時間に回してもらえたらうれしいです」

お弁当に便利なアソートタイプで
2つの味を手軽に

ヒミツ1

子どもが好きな2つの味を一つに

「2つの味を楽しみたい」というアイデアから、子どもに人気の「ナポリタン」と「焼きそば」をアソートする商品が誕生。焼きそばは、冷めたときに中華麺よりもスパゲッティの方が食感が良いことから、ナポリタンとともにスパゲッティを使用しています。

ヒミツ2

使い切りにちょうどいい1カップ35g

ナポリタンと焼きそばの入っているカップは各35g。これは何回にも分けて使う必要がなく、1回で使い切れる量にしました。環境に配慮し、カップには環境に優しい「森林認証紙」を採用。紙カップなので使用後はそのまま廃棄できます。

ヒミツ3

ラップなしでも加熱できる「トップシール」

カップの上に「トップシール」と呼ばれるフタを付けることで、ラップがなくてもレンジ加熱が可能に。またこのシールに賞味期限を記載。外袋から出して、冷凍庫の狭い空間にもコンパクトに収納することができます。

プレゼント

「オーマイ お弁当シリーズ」4商品をセットで30人に
[応募締め切り:7月4日(火)]

「2種のスパゲッティ ナポリタン&焼きそばソース味」「HELLO KITTY 5種野菜とチーズのグラタン」、「お弁当たらこスパゲッティ」「6種野菜のバターソテー パスタ入り」をセットで30人に。

応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。