ママライフ

モンデリーズ・ジャパン

リカルデント キッズガム

生え替わりやむし歯など、子どもの歯はママにとって気になるもの。
そこでおいしく手軽に、歯の健康をメンテナンスできるシュガーレスガム「リカルデント キッズガム」について、歯を丈夫にしてくれるヒミツに迫ります。

創刊40周年を迎える漫画雑誌「コロコロコミック」「ちゃお」とコラボした人気キャラクターが描かれた新パッケージ。手に取ったとき、目で見ても楽しめる工夫がされています。また対象商品を購入すると、フォトフレームがもらえるキャンペーンも実施中。www.recaldentkids.com

この人に聞きました
新居芹奈さん

モンデリーズ・ジャパン マーケティング本部 ブランドエグゼクティブ
2014年入社。2015年から同部署で「リカルデント」シリーズを担当。自身も通勤中から仕事中まで、リフレッシュしたいときにガムが欠かせないそう。「リカルデント キッズガムを親子で一緒に楽しんで、コミュニケーションのキッカケにしてもらえるとうれしいです」

ガムで手軽においしく
子どもの歯の健康をメンテナンス

ヒミツ1

むし歯の始まり(脱灰)を抑制する成分を配合

牛乳由来成分である「CPP-ACP」を配合することで、プラーク(歯垢)による脱灰(むし歯の始まり)を抑制。また歯から溶け出したミネラルを取り戻し、プラークにより再び脱灰が起きるのを防ぐことで、丈夫で健康な歯にするのに役立ちます。

ヒミツ2

ミントは少なめに、甘くておいしい味に

おなじみの「リカルデントガム」がミント感があるのに対し、「リカルデント キッズガム」は、子どもが、甘くおいしく感じられるよう、ミントは少なめに。またフレーバーも子どもの好きなブルーベリーやパイナップルといったフルーツにすることで、楽しくかめる味にしました。

ヒミツ3

シュガーレスで、歯に優しい

子ども向けガムの市場では、フーセンガムや砂糖入りが主流。そこで子どものころから、ガムをかむことで歯の健康を気遣ってほしい…という思いから誕生した「リカルデント キッズガム」は、シュガーレスで歯に優しいため、子どもの歯が気になるママにうれしい商品。日本歯科医師会、日本学校歯科医会の推薦商品に認定されています。

プレゼント

「リカルデント」シリーズ3商品をセットで10人に
[応募締め切り:6月6日(火)]

「リカルデント キッズガム」(ブルーベリー味・パイナップル味/各2本)と「リカルデント グレープミントガム ボトル」(写真/ 1個)をセットで10人に。

応募はこちらから

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。