ママライフ

アサヒ飲料

「カルピス」シチリア産レモン

やさしい味わいを手軽に楽しめる「カルピス」。乳酸菌飲料として人気の同商品に、新フレーバー「シチリア産レモン」が新登場しました。
今回は爽快感いっぱいの「カルピス」フルーツシリーズのおいしさのヒミツに迫ります。

1919年の誕生以来、変わらぬおいしさで支持されている「カルピス」。2012年に現在のボトル形状になってからは、傾ける角度で簡単に液量を調節できる構造になりました。「シチリア産レモン」はパッケージにレモンの絵を大きく打ち出すことで、フルーツのおいしさをアピールしています

この人に聞きました
藤木菜津子さん

アサヒ飲料  マーケティング本部 マーケティング二部 商品開発グループ
2010年入社。営業を経て、2015年9月から現部署で「カルピス」フルーツシリーズを担当。「受験のとき、母のお手製のホットカルピスを持参したのですが、心も体も温かくなって落ち着いて試験に臨めた思い出があって。私と同じようにママの愛情を「カルピス」で感じながら、親子で楽しんでもらえるよう、さまざまな提案をこれからもしていきたいです」

家族の笑顔をつなぐやさしい味わいを手軽に

家族の笑顔をつなぐ
やさしい味わいを手軽に

ヒミツ1

しぼったままの国産生乳×乳酸菌のチカラ

「カルピス」の主な原料はしぼったままの国産生乳。その生乳から脂肪分を取り除き、乳酸菌と酵母で発酵することで、爽やかで、芳醇(ほうじゅん)な香りや上質な酸味のあるおいしさを完成させています。

ヒミツ2

子どもも持ちやすいボトルの形

元祖カルピスのパッケージである紙に包まれた瓶は2012年からプラスチック製に。“ママの愛情で包まれている”イメージを生かしつつ、ボトルの真ん中にくびれを付けることで持ちやすい工夫が。小さい子どもでも注げてお手伝いにぴったりです。

ヒミツ3

季節ごとのおいしさを限定フレーバーで

おなじみの「白カルピス」以外に、“季節に合ったおいしさ”をテーマに年間数種類発売しているのがフルーツシリーズ。春夏にぴったりの爽やかなおいしさを届けたいという思いで誕生したのが「カルピス シチリア産レモン」です。「カルピス」と太陽の日差しをたっぷり浴びたレモンがとけ合った、甘酸っぱく爽やかな味わいです。

プレゼント

「カルピス」2本セットを10人に
[応募締め切り:5月9日(火)]

「カルピス」「『カルピス』 シチリア産レモン」を2本セットで10人にプレゼント。

応募はこちらから

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。