ママライフ

ベル ジャポン

「キリ クリームチーズ」

栄養価も高く、子どもでも食べやすいチーズを、おやつやお弁当に活用しているママも多いのでは。今回は今年で誕生50周年のベル ジャポンのクリームチーズ「キリ クリームチーズ」のおいしさのヒミツに迫りました。

大人の食べ物と考えられていたチーズを“子どもでも食べやすく”というコンセプトで1966年に発売された「キリ クリームチーズ」。日本では大人向け商品のイメージが強いですが、ヨーロッパでは今でも子ども向けチーズとして愛されています。

この人に聞きました
畑千絵さん

ベル ジャポン マーケティング部 シニアブランドマネージャー
2015年の入社以来「キリ」ブランドのマーケティング全般を担当。日頃からいろいろなチーズを食べ比べて、仕事に生かしているそう。「キリはクセのない味わいなので、子どもからお年寄りまで幅広く食べられます。チーズって実は糖質が低め。満足感はあるのにヘルシーなので、健康が気になるママの間食にぴったりです」

新鮮なミルクと生クリームから誕生 おいしさと栄養価もたっぷり

新鮮なミルクと生クリームから誕生
おいしさと栄養価もたっぷり

ヒミツ1

おいしさはそのままにカルシウムが1.8倍に

ミルクと生クリームをしっかり混ぜることで、なめらかでコクのある味わいに。また固める際に必要な添加物をできるだけ削減。さらに今年2月のレシピ変更で、カルシウムも従来品の約1.8倍に増量、おいしさはそのままにカルシウム補給ができます。

ヒミツ2

工場の150km圏内の牧場からミルクを直送

使われているミルクは、キリの工場までの移動距離が少なくて済む150km圏内の指定契約牧場の牛から搾乳。それにより、ミルクの鮮度と品質を保った状態で製造工程に回す工夫をしています。

ヒミツ3

ストレスフリーの健康な牛から取れるミルク

契約牧場では牛を放牧で飼育。自然の草を食べ、ストレスの少ない環境と、健康を考えた飼育法で育てられた健康な牛から取れるミルクで作られています。

プレゼント

「キリ」シリーズ3種類&オリジナルスパチュラを10人に
[応募締め切り:2017年1月10日(火)]

「キリ クリームチーズ」「キリ クリームチーズ ハーブ&ガーリック」「キリ&スティック」と、オリジナルスパチュラ(ナイフ)を10人に。
※商品は「キリプレゼントキャンペーン事務局」から当選者に直送します

応募はこちらから

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。