ママライフ

Rice Ware「子ども向けディナーウェアセット」を5人に!

syokki1syokki4

農業廃棄物としてほとんど使いみちがなかったお米の「もみ殻」を、抗菌効果を持つ製品へと生まれ変わらせることを実現させた「Rice Ware(ライスウェア)」ブランドのテーブルウェア/キッチンウェアが、日本でも販売されました。
2010年、アメリカ、ヨーロッパの市場からスタートし、現在すでに世界20か国以上で販売され、天然素材を主原料としているエコ製品であることが評価されています。

■もみ殻自身の持つ天然の抗菌効果
もみ殻そのものにあるといわれる抗菌効果が製品にも持続され、天然の抗菌パワーを持つ製品です。

■生物分解するため、埋めれば土に還ります!
もみ殻の原材料配合割合が70%以上のため、土の中に埋めれば2~4年で完全に生物分解します。Rice Ware製造工場のもみ殻製品は軽量かつ頑強であるため、プラスチック製品/部品の代替品としても大きく注目をされています。

Rice Ware製品の原材料として使用するもみ殻は、人体に有害な可能性のある農薬等の混入を避けるため、すべて有機認証のあるお米のもみ殻のみを使用し、温室効果ガス発生の削減と、廃資源の有効活用を目的に設立された中国遼寧省の工場で作られています。

軽量で割れにくいという特長があるため、食器を落としてしまいがちな、ちいさなお子さんの食事にも便利で、ベビー、キッズ向けギフトにも最適ですね♪

今回、「子ども向けディナーウェアセット」(2786円相当)を5人にプレゼントします!

※このプレゼントはメルマガ会員限定です。
あんふぁんWebのメール会員登録がまだの方は、応募ボタンより登録お願いします。

◆株式会社メイシージェーン
TEL:03-6869-3598
http://riceware.jp/

応募は終了しました

関連記事

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。